注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏の母親が交際に反対してると思います。 彼氏は40代半ば実家暮らし、母とふた…

回答6 + お礼5 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 22:05(更新日時)

彼氏の母親が交際に反対してると思います。
彼氏は40代半ば実家暮らし、母とふたりで暮らしてます。
最初、彼の母に「結婚考えてる」とふたりで挨拶したのですが嫌そうな顔をされたのが引っ掛かってます。
「結婚してもあなたはバリバリ働いて息子を頼らないでほしい、子供ができたらもっとお金かかるしね」と言われました。
彼は私にはずっと「専業主婦でもいいし扶養内の勤務でも構わないよ」と言っていたけど、その母親の言葉にはだんまりで反論すらしませんでした。
「俺はこう思ってる」って言ってもくれなかった。
私は働くつもりだったけど、彼のその気持ちが嬉しかったのですが。。
しかも子供(孫)ができたら嬉しいものじゃないのかな…と、まずお金?と思ってしまいました。

最近よく彼に実家に呼ばれますが
母親が「(息子に)今日お風呂入るの~?」っていちいちノックしてきたり、朝私が彼の部屋にいるのに気づくと大きな物音立ててきたりします。
はっきりいってあの家にいくのがものすごくストレスです。
顔を合わせないようにってドキドキしてしまいます。
彼自身は全く気にしてなく、
「お前は嫌われてないしただの被害妄想」
「うちの親のこと悪く言うな」
と言い張ります。
被害妄想なのかなぁ、私はそうは思えないのですが。
みなさんどう思いますか
このまま結婚の話が進めば同居確定。
難色を示す私に
「うちの母と暮らしたくないっていうのか?家賃もったいないし母と別居は絶対にしないから」と怒ります。
うまくいくと思いますか?

No.2677793 18/07/16 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 20:22
匿名さん1 


絶対マザコン❗

義母と同居ならもう無理。

No.2 18/07/16 20:34
匿名さん2 

いや、上手くいかないでしょ…。
お母さんとずっと一緒に居たいなら結婚しないで独身でいりゃいいよ。
親離れも子離れもしてない親子、あーやだやだ。

No.3 18/07/16 20:37
匿名さん3 

40代半ばで母親にべったりですか…
母親の方も、子離れ出来てないどころか
主さんに対して敵対心丸出しですね。
同居は無理だと思います。

No.4 18/07/16 20:40
匿名さん4 

嫉妬されてるんですよ、うまくいくには我慢しないといけないし嫌ですね

No.5 18/07/16 20:48
匿名さん5 

うまくいかね~ と思います!

基本的に実家暮らしならなおさら 夫は妻を基本的に守る が大前提

出来るだけ味方にならなければ どうしたって 彼の家でのパワーバランスが合わなくなります

そこが旦那さん 理解できないようでは あなたに集中砲火が浴びせられるのは 火を見るより明らかです

やめた方がいいですよ!

No.6 18/07/16 20:56
お礼

>> 1 絶対マザコン❗ 義母と同居ならもう無理。 マザコンですよね。
母ひとりだから心配なのはわかるのですが
実家の近距離でふたりで住もうよといっても却下。
同居以外の選択肢はなし、それでも私と結婚すると。
彼も年齢的に焦りがあるのだと思いますがしんどいです。

No.7 18/07/16 20:58
お礼

>> 2 いや、上手くいかないでしょ…。 お母さんとずっと一緒に居たいなら結婚しないで独身でいりゃいいよ。 親離れも子離れもしてない親子、あーやだ… そうですよね、
お母さんと一緒にいたい
でも結婚して子供もほしい、って。
何も諦めず何でも欲しがる子供みたいです

No.8 18/07/16 21:06
お礼

>> 3 40代半ばで母親にべったりですか… 母親の方も、子離れ出来てないどころか 主さんに対して敵対心丸出しですね。 同居は無理だと思います。 親ばなれ子ばなれできてない、
うちは一人っ子で、昔は過保護でしたが一人暮らしをしてからは放任になりましたので
45年も実家にいたら双方気持ちもべったりとなっているのかもしれないです。
体がどんだけ大きくなって白髪まででてきても、いつまでも子供のままというか。。

私からしたら敵対心丸出しですが
それを「お前の被害妄想」で片付けられたら
私は病んでしまいそうになります。
そもそも、ちゃんとした彼女はいたことがなく
母親に会わせるのも私が初めてだったみたいです。
次の女性を連れていって、母親が変わらないんなら彼も気づくのでしょうか…

No.9 18/07/16 21:08
お礼

>> 4 嫉妬されてるんですよ、うまくいくには我慢しないといけないし嫌ですね 嫉妬とかいらないから、と思ってしまいます。
中学生同士じゃないんだし(涙)
別れたいと思ってます。

No.10 18/07/16 21:13
お礼

>> 5 うまくいかね~ と思います! 基本的に実家暮らしならなおさら 夫は妻を基本的に守る が大前提 出来るだけ味方にならなければ… そうですよね、
私が正しければ味方すると言いますが
それもなんだか…
私が正しくなくても味方するってくらいじゃないと同居は怖いです。
今でこそ、そんな感じを受けてるのに
私の被害妄想で片付けられてるくらいですから…
別れたほうがいいよな…と思ってます。

No.11 18/07/17 22:05
通行人11 

お母さんの前では黙るなら答え出てるし。
アウト~!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧