注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

本当にただの愚痴です。 私と同じ部活の子が今不登校になりかけています。その…

回答1 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 21:09(更新日時)

本当にただの愚痴です。

私と同じ部活の子が今不登校になりかけています。その子は小学生の時からあまり好かれていなかったのですが中学に上がってそれに拍車がかかりクラス中のほとんどの人から嫌われているそうです。私はクラスが違うのでちゃんとしたことはよくわかっていませんがそのこの悪口とかはよく聞きます。あと少し人を下に見る癖があってクラスのやつらは本当に馬鹿で相手にしてられない、と言って学校にあまり来ません。来たとしても途中で早退したり、部活だけ来たりします。それを見た隣のクラスの子があいつだけ部活だけ来るのおかしくない?とかあの部活の先生緩すぎる、ずるい、など私や部活の他の子にも言ってきます。本当に迷惑しています。学校には来ないくせにTwitterで一緒に曲作りませんか?とか呼びかけてて学生の本文をこなしていないな、と怒りが湧きます。本当に私の性格が悪いんでしょうけど、学校に来てくれないと困ります。どうやったら学校に来てもらえるでしょうか?

No.2677802 18/07/16 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 21:09
2521 

何故その子が来なければ主さんが困るの?

隣のクラスの子の文句やTwitterに関しては主さんには関係ないことだから無視しておけば良いことですよね?

隣のクラスの子らが何か言ってきても
『自分は部活で、たまたま一緒なだけ。クラスの問題まで私は知らん。文句あるなら顧問の先生に直接言って!』とハッキリと言えば?

主さんの思う『学生の本分』って何?
学校に来て、授業受けて、部活することなのかな?
学校通うだけが学生のつとめのは限らないと思う。
勉強なんて通信教育や塾、家庭教師で見てもらえるし、
集団生活だってフリースクールみたいに不登校の子らを受け入れてくれるところでできるけど?
それに中学までは義務教育だから出席してなくても卒業証書貰えるし。
学校に来ない子がTwitterに趣味の書き込みしたくらいで目くじら立てすぎ。

主さんの話がホントなら学校に行きにくい雰囲気作ったのは不登校になりかけたその子本人。自業自得なんだから
主さんは必要最低限しか関わらず
学校に来させようなんて考えない方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧