注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

何度も考えて苦しいです。 友達と揉めてしまいました。普通の喧嘩のレベルでは…

回答4 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 19:06(更新日時)

何度も考えて苦しいです。

友達と揉めてしまいました。普通の喧嘩のレベルではありません。なにがあったのか書き始めると本当に長くなるので省略しますが、わたしが折れようと思っています。
今回のことで友達がどんな性格なのかハッキリ分かったので関係は切るつもりです。
ただヒステリックに謝れと喚かれ、わたしも話そうとすると「言い訳ばかりするな」「お前のせいで傷ついた人がいることを考えろ」と言われます。
冷静に考えると相手の言ってることはおかしいし、わたしの周りの人たちは「相手が少しおかしい。謝る必要もない。関わらない方がいい」と
言っています。

だけど相手が傷ついたことは事実なので、さっぱり心残りなく縁を切る為にも謝ることが必要だと思っています。

ただ、気持ちの整理がつきません。

腹が立つとか嫌いとかそういうレベルではなく涙がでるほど憎いです。
仕事中も何度も泣きそうになり、ここ数日ご飯を食べても味がよく分からず美味しくないです。

相手が子供なんだ、わたしが折れることは偉いことなんだ。さっぱり謝ってこんな人のこと忘れようと前向きに考えようとするのですが、
相手が味方をつけてきたことや、SNSを使ったこと、言ってきた言葉が頭から離れません。
悔しいです。

謝るという選択肢は変えるつもりはありません。
ただ心がしんどいです。
どのように考えたら落ち着きますか。
良ければ助けてください。

No.2677828 18/07/16 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 21:30
通行人1 

謝ると余計マウントしてくることにならないかな。
周りの人が相手がおかしいというほどならよっぽどだよ。

もう関係を切りません?

No.2 18/07/16 22:20
匿名さん2 

あなたは心が優しく、自分はこうありたいという理想を持っている人ですね。
だから悔しいけど、縁を切ろうと答は出したけど謝ろうとと決断。
それならば、100歩譲って少しは自分も悪かったかなと思えなくはないからと自分に言い聞かせましょう。
そして淡々と謝罪の言葉を述べて終わり。
忘れるにはまだまだ時間が必要だとは思うけど、謝ることによって一つの区切りとなるはず。
あなたの大人の対応は、すばらしい。
あなたの方が格が上。
だから負けないで。
遠くから応援してます!

No.3 18/07/16 22:32
通行人3 

ん~深く考えない。今後付き合わないつもりなら、やまらなくていいとおもう。

No.4 18/07/16 23:24
お礼

>> 2 あなたは心が優しく、自分はこうありたいという理想を持っている人ですね。 だから悔しいけど、縁を切ろうと答は出したけど謝ろうとと決断。 そ… ありがとうございます。すごく楽になりました。誰かにそんな風に言ってもらいたかったんだと思います。さっぱり前を向く為にも淡々と謝って終わりにします。

No.5 18/07/19 19:06
匿名さん5 

主さんも傷ついたのでしたら、謝る事で自分を蔑ろにする事になりますし、今は無理に和解しなくていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧