注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は大学4年生ですが、 オシャレにあまり興味がなく、化粧もせずです... …

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 14:53(更新日時)

私は大学4年生ですが、

オシャレにあまり興味がなく、化粧もせずです...
髪もショートで、童顔なので周りからは中学生に見られます..

性格も男っぽいです。

自分は自分だと思っているので、周りの目をそこまでは気にしていないのですが、家族や親戚の方には、
「もうすぐ社会人やねんから、もうちょっと大人っぽくしたら」
と言われます。

確かに親からしたら、そう思いますよね....
確かに社会人になると、第一印象も大事なのは分かるのですが...

どうすれば良いのでしょうか..
アドバイスお願い致します!

No.2677832 18/07/16 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 23:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

普段はメイクが嫌い、したくなくても、会社勤めをするなら眉を整えたり、ファンデ、チーク、口紅、くらいは必要になるんじゃない?
就活ノーメイクでしたの?

メイクは基本女性しかしないけど、男性も社会人なら髪のセットやヒゲ、眉を整えるのは当たり前。
女性も薄くていいから顔を整えるくらいはしないと、童顔で済まされることじゃないと思います。

スーツを着る、制服を着ると同じ感覚で顔を整えられたらいいと思います。

No.2 18/07/16 23:37
匿名さん2 

髪伸ばして化粧したら?

ブスで垢抜けないって事でしょ。

No.3 18/07/17 00:04
匿名さん3 

就職が決まっているんですか?
仕事の内容にもよると思いますが、身だしなみは大切です。相手に不快感をあたえない程度に清潔感とかは必要ですよね。

髪はボサボサ、リップクリームも塗らないではいけないと思いますが、ボーイッシュなくらいは自分らしさを大事にしてもいいのでは。

No.4 18/07/17 14:53
274 

主さんは、顔のうぶ毛は濃い方ですか?普通ですか?もしちょっとでも生えてるな、と思ったら、床屋で顔そりとかやってもらったらいかがでしょうか?そうしたら、メイクにも幾分興味が行くと思います。私がそうでしたから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧