注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

レジ業務をしてたら お客様に「変わった声をしてるね」と言われてショックです… …

回答7 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 23:56(更新日時)

レジ業務をしてたら
お客様に「変わった声をしてるね」と言われてショックです…
更に「周りに言われない?」と聞いてきて、「ないですが…声が低くて聞こえづらいかもしれませんね、すみません」と言ったら、なんか同情か気を使ってか「そんな事ないよ、良い声してる」と言われる始末で…しんどい。

やはり、声が変だし、滑舌悪いし…
発音も変だし…滑舌トレーニングもしてる最中だから、余計に辛い出来事。

どうしたらいいですか?
気にせず、仕事をするしかないが
お客様の立場でスタッフの声をわざわざ指摘してきたら、明らかに誉めてはいないですよね?

声を出すのが怖い

No.2677851 18/07/16 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 22:12
匿名さん1 

気にしない気にしない!
そんな事言ってくる人の方が珍しいから(笑)

私も自分の声嫌いだし
滑舌悪い上に田舎の方言訛りで
接客業していて何度も聞き返されるけど
気にしても仕方ないって諦めているけど
あなた偉いよ!トレーニングしてるなんて!

尊敬します♡

No.2 18/07/16 22:13
匿名さん2 

気にしないで!
普通レジの人の声や、例えば容姿がどうでも気にとめないし。
その客がなんかストレスたまってて何かしら言いたかったんだよ!
逆にトレーニングの成果でてて褒め言葉だったのかもしれないし。

No.3 18/07/16 22:25
匿名さん3 

客の言う事ってカチンときたり落ち込んだりするけど、気にしない気にしない。褒めてようがけなしてようが、あちらは何気なく言ってるだろうからあまり深く考えない方がいいよ。
1日寝たら忘れる方式で!

キチンと採用されて働いてるのだから自信持って下さいね。

No.4 18/07/16 23:34
匿名さん4 

接客業やめて工場で働いては?

No.5 18/07/16 23:39
匿名さん5 

それは、お客さん一個人の意見(感じ方)十人十色人間の数だけ感じ方は
ありますよ!
たまたま、そのお客さんの廻りには
主と同じ様な声、話し方?の方が
いなかっただけの事!
いちいちショック受けてたら体持たないよ!割り切って行きましょーーー!

No.6 18/07/16 23:52
匿名さん6 

ちょっと気になっただけで口に出してしまうお客さんって案外多いですよ!笑
私も言われることあります。
1〜2回しか言われなかったことやそのお客さんにしか言われないようなことは、気にしないことです!
その人にとってはそうだったんだな〜お家で会話のネタにしてください!くらいでいいです。
いちいち気にしてたら精神が持ちません。
ただ私は滑舌悪いのでよく聞き間違えられたり、聞き返されたりするので、
そこは意識してどんな声の出し方だと聞こえやすいだろうかと色々試しているうちに、回数も減ってきました。
怖がると余計にモゴモゴしてしまうので、実験だと思ってやってみてください。
客層によっても変わってきますしね!
耳の遠い方は高い声は聞き取りにくいですし
話すスピードも大切です。
色々試してみるとちょっと面白いですし、きちんと伝わった時は爽快感です。

No.7 18/07/16 23:56
通行人7 

私も思う
お客様から言われるなんてよほどなんでしょう
工場〜 一番しっくりくるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧