注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

病院でストレスチェックやうつ病診断をやったら重度と診断された。 親に話したらそ…

回答4 + お礼3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 23:59(更新日時)

病院でストレスチェックやうつ病診断をやったら重度と診断された。
親に話したらそんなこと相談するなと言われる始末。病院からもらった睡眠薬と精神安定剤を飲むとなんで飲むんだといわれて取り上げられたので、仕方なく市販の睡眠薬を飲んでたら、取り上げられて叱られる始末。1人になりたくてベランダから一番星を眺めていても親に怒られる。説明しても聞いてくれない。
私が、悪いのかな?と思ってしまう。
精神病に偏見を持つ親だからこその行動だと思う。
どうすればいいのだろう?

No.2677871 18/07/16 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 22:37
271 

大変ですね。

親御さんを病院に連れて行っては、いかがですか?

No.2 18/07/16 23:07
匿名さん2 

親御さんの言うことを聞いていたら、治るもんも治らないじゃないですか

親から離れ、家を出て
治療に専念することは、不可能なのですか?

No.3 18/07/16 23:15
お礼

>> 1 大変ですね。 親御さんを病院に連れて行っては、いかがですか? 返信ありがとうございます。
一度、一緒に行きました。その時に多分、本人の中では家系の中で精神病なんてありえないという気持ちにさせられたのかと。それ以降、精神病の話は一切するなときつく言われてはいたのですが。
人間って話したくなるものみたいで。
話すと、私に話さないで!と言われてしまうのです。

No.4 18/07/16 23:19
お礼

>> 2 親御さんの言うことを聞いていたら、治るもんも治らないじゃないですか 親から離れ、家を出て 治療に専念することは、不可能なのですか? 返信ありがとうございます。
親元を離れる。できればしたいです。しかし、飢え死にさせる気かと言われてしまい(金銭面的な意味です)できません。多分、学生だからという理由もあると思います。バイトしてるからと説得を試みるもだめだと一方通行でして。
とにかく、頭が硬い?人なんです。

No.5 18/07/16 23:23
271 

1です。

親御さんの言動を、全て医師に話して下さい。

医師から、呼び出しがあります。

そして、親御さんが根負けするまで、連れていって下さい。

医師が処方した薬を、素人が取り上げるなんて、犯罪みたいなものじゃないですか?

No.6 18/07/16 23:35
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
医者の方に話を持って行こうと思います。
うつ病などを治すためには家族の協力が必要と医者には言われています。
もう一回、話してみようかなと思います。もしかしたら、話さないでと言われてしまうかもしれません。
勇気をだそうと思います。
ただ、時間がかかるかもしれません。
少しずつやって行こうと思います。

No.7 18/07/16 23:59
通行人7 

親もうつ病の原因になっていませんか?

病院のことも薬のことも親には言わない、ってことは出来ませんか?

理解が出来ない人にうるさく言われるくらいなら言わない方がいいかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧