注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

会社員で保険証がないということはあり得ますか? 自営業や公務員の可能性はなく、…

回答4 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 13:07(更新日時)

会社員で保険証がないということはあり得ますか?
自営業や公務員の可能性はなく、会社勤めの人が保険証を持っていないということはあり得る事でしょうか?
彼氏の事なのですが、仕事に関してかなり不可解な事が多く、聞いてもはぐらかされることが多いので不安です。

友達に彼氏の事をいろいろ話したところ、「確かに不可解すぎる。ヤクザでないと辻褄が合わない」と言われました。
ヤクザかどうか見分けるポイントや、直接的でない質問などはないでしょうか?

No.2677901 18/07/16 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 23:13
匿名さん1 

国民は必ず健康保険に加入する事になってるので。

健康保険に加入してないなら、多分、年金とか市町村民税とか滞納してるのでは?

No.2 18/07/17 00:15
お助け人2 ( ♂ )

個人経営みたいなところで働いていたら保険証とか自分で加入になります。社会保険ではなく国民健康保険ですが自分で役所で手続きしなきゃならないので申告ない場合に限り無保険もありえますが義務なので1,2年くらい放置していると役所の人間がお宅訪問にやってきます。

No.3 18/07/17 06:44
通行人3 

国保もないんですか?いまどきやくざでも保険証持ってますよ、やくざも病気けがしますから。生活保護者じゃないですか?

No.4 18/07/17 13:07
匿名さん4 

社保入ってない会社で各自国保で賄う仕様なら今のご時世でも多くある
国保すら未納ってだけ
それ多分年金も税金も払ってない
暴力団とは結びつかない。その辺に転がってるただの底辺。
強いて疑うなら不法入国関連の方が濃厚。そいつ本当に日本人ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧