注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

バイト先の後輩について困っています。 後輩は働き始めて一年がたちました。 も…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/16 23:18(更新日時)

バイト先の後輩について困っています。
後輩は働き始めて一年がたちました。
もともと精神的に弱いところがあって、店長にミスを指摘されてすぐに泣き出してしまったり、何かあると体調が悪いと言ってすぐに帰ってしまったり。
やる気はあるのですが、仕事の覚えが遅く、さらに下の後輩の方が早く仕事を覚え、先の工程に進んでしまいました。
けれど、だからと言ってバカにするような雰囲気はありませんし、私も毎回繰り返して教えています。
その後輩が最近、「忙しい、忙しい」と皆の前で言ってみたり、つらそうにため息をついてみせたり、先日店長にまで私は充分働き過ぎです。これ以上できる人なんていませんよ。と言ってしまいました。
後輩はまだ基本の仕事しかしていません。他の人は皆、それ以上のことをして、さらに後輩のフォローもしています。
店長は何も言いませんでしたが、それを聞いていた人たちがなんとなく複雑な顔をしていました。
後輩は今の仕事が全てで自分は仕事ができると思っているようです。
他の人はさらに様々な仕事をしているのですが、それには気づいていないようです。
させてみようとしても、忙しい、と断られたり、引き受けたとしても、途中で体調が悪いと言って帰ってしまって、できなかったのは自分の実力ではなく体調のせいだ、と言って反省はありません。
少しずつ後輩が職場で浮いて来ています。
いつまでも基本ばかりしていても仕事の戦力にはなりません。
どう対応したらいいでしょうか。

No.2677907 18/07/16 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 23:18
匿名さん1 

その人、必要ですか?
自分から「辞める」というような展開に持って行かないと、逆に雰囲気悪い職場になりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧