注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

最初に言います、ただの愚痴のようなものです。長々と同じ話ばかりしています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

咲嶺( 15 ♀ tkRPCd )
18/07/17 02:19(更新日時)

最初に言います、ただの愚痴のようなものです。長々と同じ話ばかりしています。


中学のときほぼ不登校のようなもので、学校に行けていなかったから前から出来なかった勉強も理解できず。でも高校卒業はしたかったので、今年私の住んでる地区で一番偏差値の低い高校に入学しました。
従兄も通っていたので、中学のときから良くないことは聞いていました。ですので私もあまり行きたくはありませんでした。
元々人と関わるのが苦手で、目を見て会話が出来ず、信用もできなくて、それのせいで家にも居場所はなく、一度児童相談所にいったこともあります。
その後和解のようなものはしましたが、居場所があるというのは感じられませんでした。それから直ぐ学校には行けなくなりました。
精神科にも行きましたが、あまり信用できない病院で、納得のいく診断結果でも無かったので、行っていません。
ただ、病院に行かなければいけないほど精神的に参っていました。
そんな状態で3年間過ごし(週一ペースで学校には行き、三年の二学期からは殆ど毎日登校してました)、入れた高校にいきなり毎日登校しろなんて、無理だったんです。最初の方は行けてました。
でもだんだんストレスが蓄積され、軽くなることはなく、部活の先輩方からも不憫な扱いを受け(冗談でしていたそうですが私には辛かった)、友達にも責められたりする日が続き(休んでしまった日とか)、限界がきそうです。
クラスメイトも一部の人を除き私を嫌っています。話しかけるだけで睨まれ、影で悪口を言われ(実際に言われてるのを5回聞きました)、居場所がないと感じるのはそう遅くなかった。
高校があわないのかな、それとも私がどこにもあわせられないのかなととても不安に思って、眠りも浅いです。週に3回は必ず悪夢をみます。それで起きて、眠ると、また見ます。寝るのが怖くなり、一時は不眠症のような症状も出ました。
母は私の辛さをわかるといいます、ですが分かるわけないんです、だって人其々なんです。自分だけが辛いわけじゃない、ここが頑張り時、といって励ましてくれますが、もう頑張ってるんです。学校で過呼吸を起こすくらいには無理をしています。担任の先生はあまり良くなくて、単位を落としたくなかったら学校に来て授業を受けよう、我慢出来る辛さなら我慢して学校に来よう、みんなそうしてると言ってきます。私だって言われなくても分かってはいます、でも、もう行きたくない、怖い、そんな思いがたくさんたくさん出てきます。
もちろん、楽しいときはあります。それ以上に辛いことが多いから。友達に相談しましたが、でも来ないとダメじゃんとしか言われません。
母と、編入するか、という話も今しています。まだ決まってません、案が出ているだけです。
将来は、一応、福祉関係の仕事をしようと考えています。その為の勉強もしています。今の高校じゃなくても、福祉の勉強は出来るし、経験を積めば資格もとれるとのことで、今後のことを考え、新しい環境に行くべきか悩んでいます。
支援学校があり、もしかしたら行けるかもしれなくて、編入の選択もあるのではないかなと(そこには中学の友達もいますし)。


見てくださった方、どうも有り難うございました。
現実的に考えたら、このままが一番いいのではと思います。
回答は気が向いたら、程度で。
拙い言葉で長々とすみませんでした。

No.2677909 18/07/16 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 23:53
お師匠さん1 

取り敢えずはその向きの学校へ行くのが良いでしょう
甘やかされてゆるい環境で育てられたのが原因だと推察します
なので変わらなければ一生、そのままです
進んで苦労を乗り越える以外、あなたは成長出来ません

No.2 18/07/17 00:07
匿名さん2 

疲れた時は肩の力を抜いて、後悔のない人生を送ってください。

No.3 18/07/17 02:19
匿名さん3 

みんな頑張ってる。なんて言われても行きたくなりませんよね!すごくわかります。
私はまだ中学1年ですし、貴方の方が蓄積されたストレスは大きいと思いますが、
気に入らなかったらすみません、気持ち、わからせてください。
みんなは学校に友達がいるんだし、何より私達をいじめるのが楽しいんでしょうね。だから学校に来るんじゃないの?って私は思います。
こっちなんて友達もいない、限界も浅いのにみんなと同じにされて困ります。ほんとに。
みんなの「頑張ってる」は私にとって未知数です。倒れちゃいます笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧