注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私 ( 23歳 ) は37歳の方に片思いしてます。 そこで男性の方にお聞き…

回答5 + お礼5 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 14:12(更新日時)

私 ( 23歳 ) は37歳の方に片思いしてます。

そこで男性の方にお聞きしたいです。

人それぞれ性格や価値観が違うので一概には言えないと思いますが、年上男性の方は一回り近く年下の女性から好意を寄せられても迷惑または本気にしないですか?

また、もし男性の方からも好意があっても自分からは動きづらいでしょうか?

No.2677911 18/07/16 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 23:24
匿名さん1 

よく言う所、犯罪級のカップル
男側は思って見ても、それは無い
と否定、夢の様な話
なので、浮気な遊び人じゃなければモーションはかけないです
ただ、年の差。
ここに師弟の関係、主従の関係があるなら、目眩しになって居る事もあるので、よく考えた方が良いでしょう。
オッサンですからね、

No.2 18/07/17 00:26
匿名さん2 

恋愛に年齢は関係ないと思いますよ!
そのくらいの年齢差なら普通に有り得ます。ただ結婚となると、主さんも苦労するかもしれないし色々考えてそれでも好きならアプローチ頑張ってください!

No.3 18/07/17 13:33
通行人3 

年齢が離れていれば離れているほどに、普通は自分から手を出しにくいんじゃないかな。

No.4 18/07/17 14:18
専業主婦さん4 

こんにちは。私の両親は17才差がありました。それなりに摩擦がないことはなかったですが、ながく添い遂げましたよ。母がわかいから父はいつも、落ち着いてなだめすかす面もあり、 なんとはなしにバランスがとれていたようです。
年齢差があっても精神年齢はひとそれぞれだなと思いました
私からみた年の差カップルについての見解になってしまいましたが、身近なものとしてひとつの恋愛の形だと思っています
お幸せ祈ります

No.5 18/07/18 11:10
275 

自分今まさに37歳で23歳の子が気になってます。若さとかじゃなく純粋に話してて楽しいというか…。人として。

相手は同じ職場だったけど、辞めてしまい、その後飲みで会って話したらやっぱり楽しいなと。

けど正直自分から行く勇気は湧かないですよね。職場にはその子に近い年齢の男の子もいたりして気を使うし、もしヘタな事言って気持ち悪がられたりしたくないと思ってしまってます。

また、自分の場合当然迷惑とは全く思わないですが、おまえ本気か?と最初は疑っちゃうと思います(笑)

No.6 18/07/19 13:16
お礼

>> 1 よく言う所、犯罪級のカップル 男側は思って見ても、それは無い と否定、夢の様な話 なので、浮気な遊び人じゃなければモーションはかけない… ご回答ありがとうございます。
師弟関係、主従関係もなく、ただ相手の方の雰囲気や接し方に惹かれました。
遊び人のような軽い人では絶対にないと思うので、私から行かないと進めそうにないですね。

No.7 18/07/19 13:25
お礼

>> 2 恋愛に年齢は関係ないと思いますよ! そのくらいの年齢差なら普通に有り得ます。ただ結婚となると、主さんも苦労するかもしれないし色々考えてそれ… ご回答ありがとうございます。
実はいろいろあって会える機会が減ってしまい、このまま諦めようか悩んでいました。でも、相手の方が私の恋人だったらな、旦那さんだったらな、と思える本当に素敵な方なので、なかなか諦めきれずにいた中、そんな風に言っていただけて少し前向きになれました。
もう少し頑張ってみます。!

No.8 18/07/19 13:33
お礼

>> 3 年齢が離れていれば離れているほどに、普通は自分から手を出しにくいんじゃないかな。 ご回答ありがとうございます。
自分のことを好きとわかっていても、やっぱり動けないんですかね。。私なりに頑張って好きなことを伝えてるつもりなんですけど。やっぱり私の方から動かないとダメですね。

No.9 18/07/19 13:48
お礼

>> 4 こんにちは。私の両親は17才差がありました。それなりに摩擦がないことはなかったですが、ながく添い遂げましたよ。母がわかいから父はいつも、落ち… ご回答ありがとうございます。
年の差をあまり感じさせないバランスのとれた年の差カップルってすごく素敵ですね、憧れます。
私の周りには全然年の差カップルが居らず、身近なものではなかったので、やっぱり無理なのかな、と考えていました。ですが、専業主婦さん4さんのお話を聞けて少し自信が持てました。
結婚どころか付き合うにもまだ程遠い関係ですが、、頑張ってみます。
ありがとうございました。😊

No.10 18/07/19 14:12
お礼

>> 5 自分今まさに37歳で23歳の子が気になってます。若さとかじゃなく純粋に話してて楽しいというか…。人として。 相手は同じ職場だったけど、… ご回答ありがとうございます。

私の場合、相手は私の気持ちを少なからず分かってはいるので、それでもあっちから動いてこないとなると、本気と思っていないのか無理なのか… だから自分からは怖くてこれ以上なかなか動けないです。
無理なら無理とハッキリ言ってほしいのに、言わずに普通に優しくしてくれるのですごくモヤモヤします。。

実は私の好きな人も先月末で職場を離れてしまいました。年齢差も境遇も似ていてすごくびっくりした反面、なんだか親近感がわいて嬉しく思いました。😊

23歳からしたら37歳は全然恋愛対象に見れるし、そんな女の子はたくさんいると思うので、275さんも頑張ってみてくださいね。!応援しています。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧