注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

髪を切るか切らないか。 しょうもない質問ですが、出産前に髪を切った方はけっ…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 10:32(更新日時)

髪を切るか切らないか。

しょうもない質問ですが、出産前に髪を切った方はけっこうおられるんでしょうか?

私はあと2ヶ月で出産なのですが、髪が背中の真ん中くらいまであるロングです。
ここまで伸ばすのに何年もかかったのもあり、切る勇気がありません。
さらにアトピーで、首にに髪の毛の先があたると痒くて、おだんごにすることで乗り切ってきたのも理由のひとつです。

ただ出産後は、ゆっくり髪を洗ったり乾かしたりする時間もないと聞きます。
夫は残業もほぼなく、協力してもらえるとは思うのですが、実際その時にならないとわからないし…。

悩んでる間に2ヶ月経ってしまいそうです。

みなさんは髪の毛切られましたか?
実際出産後、そんな時間がなかったのかどうだったかも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

No.2677959 18/07/17 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 01:05
通行人1 

産後に旦那さんの協力があるならお風呂は普通に入れると思います。

切って後悔するくらいなら切らない方が良いですよ。

No.2 18/07/17 03:07
匿名さん2 

私の髪の毛も主さんくらいありましたが、なんの支障もありませんでしたよ。
産まれたてはコテでゆっくり巻いたりはしなくなりましたが、お団子にする為なら尚更大丈夫だと思います。
旦那の協力なしでもそんなに時間に追われた記憶がないので、ご主人も協力して下さるんでしたら、益々大丈夫だと思います。
産まれてみて、邪魔になったら切れば良いですよ。

No.3 18/07/17 10:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

はっきり言うと
切った方がいいですよ…(^。^;)


私、なんだかんだ
やってるうちに産んだけど
邪魔で邪魔で仕方なかったo( ̄ ^  ̄ *)


慣れない育児で余裕もない。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧