注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男に襲われそうになった場合の事で疑問があります。 例えば、 ・男友達の家…

回答5 + お礼5 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/17 18:24(更新日時)

男に襲われそうになった場合の事で疑問があります。

例えば、
・男友達の家に遊びに行って、スマホとか自分の私物を色々バッグから出して床に置いといた。
急に男友達が襲いかかってきた。
荷物持って即刻逃げたいけど、私物をバッグに戻す余裕がない。

とか、

・知人男性に車で送ってもらう途中、その男性が襲いかかってきた。
荷物持って逃げたいけど、バッグ以外の荷物は後部座席にある。
その荷物取ってる余裕はない。

とか、

・気になってた男性と個室で食事中、その男性が迫ってきた。
怖くなって逃げようとしたら、荷物を取り上げられた。

なんて時、荷物って置いて逃げた方がいいんですか?

わいせつ事件のニュース聞いてて、本当に緊急事態の時、荷物持って逃げる余裕なかったらどうしたらいいのな、とふと思ったので質問しました。

ご意見、お願い致します。

No.2677974 18/07/17 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 01:41
お助け人1 

緊急なので、命に係わる危険性を考えれば避難が先でしょう。
荷物は二の次です。
荷物に被害が係れば、それも証拠に訴えを起こせばいいでしょう。
全て命あっての人生です。
自分を大切に!

No.2 18/07/17 02:03
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

襲いそうな男と一対一で会わない。

普通考えて
会社の男性と二人っきりで、飲み そこで襲われそうで逃げたら、

男も明日から会社行けないよ。

荷物どうこうより警察です。

信用ないや名前も知らない奴と二人っきりにならない。


No.3 18/07/17 02:15
通行人3 ( ♀ )

男友達の家に一人で行かない
単なる知人適度の男の車に乗らない
彼氏でもない人と個室になるようなところには行かない

ごめん。
私も女だけど。
こういう状況を作っておいて、襲われましたとか、女に非があることは否定できないよ。
甘いと思う。

No.4 18/07/17 02:21
匿名さん4 

なるほど…そういう時どうしたらいいのか判んない人なのか…

なら…


思う事はたった一つだな…



今のうちに主さんとデートしておきたい。


No.5 18/07/17 02:49
匿名さん5 

襲われた時に一番大切なのはキャッシュカードでもスマホでもありません。
荷物なんて気にしてる余裕もありません。
心配なら、手ぶらで外出、せめて鍵っ子みたいに首に家の鍵をぶら下げておくしかないかと。

No.6 18/07/17 15:43
お礼

>> 1 緊急なので、命に係わる危険性を考えれば避難が先でしょう。 荷物は二の次です。 荷物に被害が係れば、それも証拠に訴えを起こせばいいでしょう… ご回答ありがとうございます。

やはり逃げるのが先ですね!

ニュース見ててふと「もし荷物が手元から離れてたらどうするんだろう?やっぱり放置して、まず逃げるのが先かな?でもその荷物盗まれたら・・うーむ。」と疑問が湧いて、モヤモヤしてたのですが、スッキリしました!
ありがとうございます(^^)

No.7 18/07/17 15:47
お礼

>> 2 襲いそうな男と一対一で会わない。 普通考えて 会社の男性と二人っきりで、飲み そこで襲われそうで逃げたら、 男も明日から会社行… ご回答ありがとうございます。

やっぱり荷物は二の次でまず逃げて警察ですね。
参考になりました。
ありがとうございます(^^)

No.8 18/07/17 15:48
お礼

>> 3 男友達の家に一人で行かない 単なる知人適度の男の車に乗らない 彼氏でもない人と個室になるようなところには行かない ごめん。 私も… ご回答ありがとうございます。

No.9 18/07/17 18:19
お礼

>> 5 襲われた時に一番大切なのはキャッシュカードでもスマホでもありません。 荷物なんて気にしてる余裕もありません。 心配なら、手ぶらで外出、せ… ご回答ありがとうございます。

確かに、大事なのはスマホでもカードでもなく、自分ですよね。

荷物持って逃げる余裕なかったらどうするんだろう・・置いて逃げたらその荷物どうなるんだろう・・とか、変な所が気になってしまって 汗

でもそんなの後回しでまずは逃げる!ですね。
改めて勉強になりました。
ありがとうございます(^^)

No.10 18/07/17 18:23
お礼

>> 4 なるほど…そういう時どうしたらいいのか判んない人なのか… なら… 思う事はたった一つだな… 今のうちに主さんと… ご回答ありがとうございます。

分からないというか、襲われた事ないのでよく分からないというか・・

逃げるべきなのは分かるんですが、荷物が取りにくい所にあった時とか、奪われた時とかどうするんだろうとふと思ったんです。

でも、皆さんのご回答頂いて、「荷物は二の次。まず逃げろ!」というのが再認識でき、疑問も解決しました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧