注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

中一女子です。クラスメイトの事で相談です。 先週、学級活動の時間に夏休みの…

回答3 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

学生さん
18/07/17 23:20(更新日時)

中一女子です。クラスメイトの事で相談です。

先週、学級活動の時間に夏休みの水やり当番についての話を先生がしていました。

班や日程は夏休みのしおりに書かれてあり、私のクラスは席の縦の列5人で6班作られています。

男子の列女子の列、と並んでいるのですが、私の列の一番前の人が転校するみたいで、私たちは4人です。

めんどくせ、って思ってたら、後ろの席から「絶対こいつ来んやん」って聞こえました。

私を除く後ろ3人は仲が凄く良いです。

私はずぼらで提出物もギリギリに出す様な人間なのですが、例の言葉は完全に私に向けられてます。

その後休み時間に「〇〇ちゃーん、夏休み忘れんといてね!」って言われました。

一個後ろの席の子なんですが、喋り方はおっとり?ねっとり?してますが偶に怖い言葉をボソッと言う様な人です。

あまのじゃくな性格なのかも知れませんが、「絶対来て(忘れんといて)」って言われたら行きたくなくなりますし、「絶対すっぽかすやん(絶対こいつ来んやん)」と言われているのを聞いたら余計に!行きたくなくなりました。

何処に行ってもそんな女子がいるのは知っていますが、別の学校でやり直したいです。

軽い理由だと思われるかと思いますが、提出物の件で信用がないのは確かです。

提出物にも理由があります。入学してすぐにインフルエンザで1週間、腸炎で1週間休んでしまい、その分の提出物(テストの訂正等)や遅れてしまった勉強を取り返そうとしているとどんどん溜まってしまい、いま必死な状態なんです...

やっぱり甘えでしょうか?

母にそのまま「悪口を〇〇〇〇と言われた。」と言うと「先生に言って解決してもらえばいい」ってなって、

先生がみんなの前で注意して、逆に居場所がなくなる、

この最悪ルートに一直線です。

この出来事について、甘えかどうか、対処法やいい相談の方法を教えて頂きたいです。

お願いします。

No.2677982 18/07/17 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 03:33
匿名さん1 

お友達に軽率な発言をされたのですね。
嫌な気持ちをされましたね。
でも、実際にまだ、始まってもないですし、決めつけられるのも侵害ですね。

貴方が友達の言葉で行きたくなくなるのもわかりますが
でもここは、ちゃんと行くべきと私は、思います。
お友達の言葉に捕らわれては駄目ですよ
変な呪いに負けず
貴方は、貴方の行動をするべきです。

逆に真面目にするのが嫌で行きたくないなら行かないで良い
その代わりレッテル貼られても文句言えないけどね。
はやく学校生活終わればいーね
みんな、経験してる。一人じゃない頑張れ

No.2 18/07/17 04:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。「絶対来んやん」の絶対を嘘にしてやります。

No.3 18/07/17 04:20
匿名さん1 

うん。言った友達を嘘つきにしてやれ!
暑いから友達もイライラしてたり勝手なこと言ったりするのよ。
そんな嫌なこと言われて 
振り回されたらたまったもんじゃない。
体や心がいくつあっても足りないからね。
無視無視-wそんな子性格悪くてすぐ、友達と喧嘩して嫌われるわ

学校行くとき塩を体にふって、少し持っていきなよ。お守りがわりになるよ
変な災いを清めて
悪霊退散-w
私占い師じゃないけど娘も毎日塩ふって学校いくよ-w効果あるのよ

No.4 18/07/17 15:09
匿名さん4 

相手の言った通り行かなかったりズボラなままだと相手の思うツボですよ!
ますます言われますよ!
言われない為に努力して見返してやりなさい。
あなたの言った通りにはなりませんよでしたよって。
やらずに愚痴をこぼしていても何も変わらない。
ちゃんとやらないあなたが悪いでしょ?
だから悪口言われるんだよで終わりです。
やる事をやってから初めて権利や主張が成り立つし反撃だってできますからね。

No.5 18/07/17 23:20
お礼

お二人ともありがとうございます、!
見返してやる!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧