注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

最近知り合って初めて遊ぶ約束をした友達が40度近い高熱が出たからとメールでドタキ…

回答3 + お礼3 HIT数 1244 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 21:36(更新日時)

最近知り合って初めて遊ぶ約束をした友達が40度近い高熱が出たからとメールでドタキャンしてきました。
風邪の熱は38度程度で、40度なんて感染症やインフルエンザのときしか聞いたことありません。
夏はインフルエンザはほぼ無いというし、絶対に嘘だと思っています。
また前に話したとき、学生時代はラグビー部だったと言ったのに体がすごく痩せていて筋肉も無く絶対に嘘だと思いました。
そんな事もあり風邪が嘘ならそんな人と遊ぶ約束自体断ってしまいたいです。
まだそこまで親しい間柄では無いしかなり面倒な人なのかもしれません。
風邪で40度の熱はありえるんでしょうか?
もし本当なら申し訳ない事を考えているなぁと思ってここで相談してみました。

No.2678035 18/07/17 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 08:11
匿名さん1 

扁桃炎でもそれくらい熱がでますよ

No.2 18/07/17 08:52
お礼

>> 1 扁桃炎って子供がよくかかる病気ですね。
大人もなるんですね。
結婚してるらしいので子供がいてうつされる事もあるのかも。
ありがとうございます。

No.3 18/07/17 20:37
匿名さん3 

うちの子(2歳)、昨日今日と38.8〜39.6℃をいったりきたりで、今日はぐったりして一日中横になって寝込んでいます。日曜日は元気に川遊びしてたのに。。急な発熱!?
エアコンに当たって寝冷えしたのか、川で感染したのか‥

子供の発熱はウイルスや菌と闘っている状態ですから、場合(ウイルスや菌)によっては、くしゃみの時の唾液やおむつ替え(便)から親にも感染したりするみたいですよ。

私も急な連日の猛暑でエアコンつけて寝ていましたら、頭痛くて具合悪くなってますから、夏は冷房や夏バテで体調崩す方もいるかもですね。

No.4 18/07/17 21:08
お礼

>> 3 お子さんは大丈夫ですか??
ウイルス系の感染症は高熱が出ますし心配ですね。
早く良くなる事をお祈りしています。

No.5 18/07/17 21:21
匿名さん5 

はい、私大人ですが40度超えの熱が出る人です。
ま、でもそんな頻繁ではないけどね。

だいたいこういう時は、風邪というよりはあまりにも忙しくしていたり等で体力がかなり低下している時にやっちゃうわけ。
ただの過労みたいなもんかな。
因みにインフルエンザなんて今までの人生で一度も罹ったことないよ。

何でもかんでも嘘と決めつけてかかるのもあまり良くないよ。
これが何回もあるってんなら疑っちゃうのもわかるけど、まだ初めてでしょ⁈

No.6 18/07/17 21:36
お礼

>> 5 ありがとうございます。
自分が40度の熱なんて人生で一度くらい。
しかも子供時代だけだったので疑ってかかっていました。
そんな人もいるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧