注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

会社を休んでしまいました。 甘える自分をコントロールできません。 転勤で…

回答3 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 10:28(更新日時)

会社を休んでしまいました。
甘える自分をコントロールできません。

転勤で、今月から関東の田舎~都内に通勤しています。まだ2週間しか経ってないのにもう3日も休んでいます。
朝目覚ましが鳴った時、会社に着くまでの道のり(車~新幹線~地下鉄~徒歩 計2時間半)を考えてしまい、会社に行きたくないということしか考えられなくなり、起きなくてはいけない時間を過ぎてしまい休む決断をして逃げてしまいました。元々人混みは苦手で、汗かきのため臭い等回りが気になりできるだけ電車は避けて生活してきました。
新しい職場は、忙しいと聞いていた割には前職場に比べて全然仕事量が少なくて、時間をもて余すほどです。しかし指導してくれている上司が、他人のミスにとても厳しく、特に派遣社員に対する態度がとても厳しいので、自分が言われている訳ではないのに聞いているだけで胃がきゅーっと痛くなります。また私と同時に配属となったのは同期入社の子で、その子はとても頭の回転が早く同時に教わったことを1度で理解し作業も早いので上司はその子をとても気に入っており私はすごく劣等感を感じています。
これまでも職場の人間関係や毎日続く慌ただしい仕事や厄介な案件対応等を考えると休んでしまいたいということしか考えられなくなり度々休んでしまっています。その度に辞めてしまいたいと思っていました。元々生理痛が重くて生理前になると情緒不安定になってそのせいで会社に行きたくないのだと思うようにして生理休暇として休んでいました。まわりの人から良く思われていないこともわかっていました。
行きたくないから休むというのはどう考えても甘えだと自分でも思います。だからこそ夜には洋服や手荷物全て準備万端にして、翌朝の自分が「行きたくない」と考えないことを願って絶対に行く気持ちで布団に入ります。翌朝また「行きたくない」と思ってしまうのではないかと考えると怖くて中々寝付けません。こんな奴が会社にいても迷惑だし辞めてしまいたいけど、こんな甘えでは辞める資格すら無いし私が辞めたところで会社にはなんの支障も無いけど、辞めること自体が上司やまわりの人にとっては手間だし迷惑であることもわかっています。辞めて新しい職場をみつけられたとしても同じことの繰り返しになるのではと思うと辞める勇気もなく、こんなことが頭のなかをぐるぐる巡ってしまい休んだ自分が悪いのに落ち込んでしまいます。

No.2678114 18/07/17 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 12:59
匿名さん1 

私も仕事を休みたいと思う時も多々あります。誰でもあることです。
ただ私は休んだ次の日のことを考えるとなかなか休めないタイプです。
熱があるとかそういうのは仕方ないと思うので別ですが。
まだ二週間なら出来なくて当たり前だしそんなに思い詰めることも無いと思うんですが、、、。
でも時間を持て余すくらいの仕事量ならうらやましいです。
厳しいことをいうと休んでも暮らしていけるなら幸せということです。
やめれば周りに迷惑がかかるだのといっているなら辞めればいいし、結局責任感がないのかなという印象です。


No.2 18/07/17 13:17
お礼

>> 1 そうですね。その通りだと思います。結局は自分の思う通りにできているのだからわがままを言っているだけだと痛感しました。
回答ありがとうございます。

No.3 18/07/17 14:36
悩める人3 

片道2時間半!?
甘いとかそれ以前の問題で、もっと近場の仕事探した方が良いとお思いますよ。少なくても今より近くの仕事はあるはずです。往復5時間。もったいない!って思ってしまいますね。
いまの仕事でなければ学べないことやそこでなければいけない理由でもない限り。

No.4 18/07/20 10:28
匿名さん4 

辞めることに資格はいらないですし、今の会社に行く気がしないなら辞めた方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧