注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

好きという気持ちがわかりません 20になったばかりの男なのですが、好きとは一体…

回答4 + お礼4 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/07/26 14:03(更新日時)

好きという気持ちがわかりません
20になったばかりの男なのですが、好きとは一体どういう気持ちなのかわかりません

中高と好きな人はいたのですが、それが本当に「好き」という気持ちだったかどうかはわかりません
付き合ったことはなく、高校卒業と同時に好きという感情を無くし大学に通っていたのですが、1年前頃に知り合い、少し疎遠になり、最近また仲良くなった女性(年下)がいて、最近毎日通話しています
ちなみに彼女とはまだ会ったことがありません

知り合って数ヶ月経った頃、私は彼女のことを好きなのかなと思っていたのですが疎遠になりその気持ちは消えました

そして最近、彼女は彼氏が居ないと言っていて、私の事を好きと言ってくれています(知り合って数ヶ月の頃は好きかも?みたいな感じでしたが、ハッキリ好きだとは言われなかったです)
ですが私は好きがわからないのでそれに返事をしてあげられていません
色々調べて"この項目が当てはまれば好き"などというサイトを見て好きかどうかを吟味しています

そこで、そういったサイトに書いてあった"触れたい、触れられたいと思う"や"返事が待ち遠しい"や"会いたいと思う"などに当てはまるのですが、これは好きということなのでしょうか?

No.2678161 18/07/17 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 19:04
匿名さん1 


んー、


会いたい
話したい
目で追う(探す)
相手の喜ぶ顔が見たい
会えないと辛い
相手の事ばかり考える


かな。

No.2 18/07/20 22:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

それは全部思いますね…因みに、彼女が元カレや他の男性の良い所などの話をしてるといい気分にはならないのですが、これは嫉妬なのでしょうか?

No.3 18/07/20 23:04
通行人3 

昔、僕もそんな悩みがありました。

好きでいいんやと思いますよ。好きってのは単純で求める気持ちだと僕は思っています。
その彼女と話したい。会いたい。遊びたい。Hしたい。全部好きって事です。

好き=求める気持ち、欲しいと思う気持ち。
恋=相手を性的に見てる事。
愛=受け入れたいと思う気持ち

やと僕は思っています。

じゃあ、なのに好きなのかわからないてのは、不安だからじゃないですかね?
もし、好きなのに、ふられてしまったら、好きなのに、実際に会えば思っている人と違ったら、
そういうのが不安で怖いから好きって決めれないんです。

会えるならさっさと会えばいいんです。デートして、話して、また話したい。また会いたい。もっと一緒にいたいと思えれば、それは好きなんです。

僕は今の彼女の事が最初、好きではなかったです。顔がタイプでなかったですし、色々と重たいところがあったので、でも何度もデートしてる内に、好きってハッキリ言えるようになりました。

会って傷つく事もありますが、会わないと何も始まりません。さっさと会っちゃいましょう!

No.4 18/07/21 09:35
お礼

>> 3 回答ありがとうございます

好き、恋、愛、の違いはとても難しいですね…。わかりやすく解説していただいてありがとうございます
金銭的な問題で今すぐには会えないのですが、彼女と付き合うことになりました
ちゃんとハッキリ好き、と言えるようになりそうです、ありがとうございます

No.5 18/07/23 02:45
通行人3 

おつきあいおめでとうです。

ただ


金銭的にといつつ、ほんとは会って嫌われるのが怖く、結局会うこともなく、昔別れた事が僕はありました。

あー無理にでも会っていれば良かったなぁとその時、僕は後悔したので、
なるべく早く会う方が個人的には思いますよ。
もし相手も会いたいと思っているのならですが。

たぶん電話だけの恋愛、遠距離の恋愛、大変な事もありますし、辛いなと思う事もあるでしょうが、
とても幸せに感じる時間もあると思います。
お幸せになってくださいね(^^)

No.6 18/07/23 07:36
匿名さん6 

会ったらものすごいデブっちょ女子とかだったらどうしますか?
お互い外見を知らないというのはお互いにリスキーですね
だから探り探り状態で余計気持ちに素直になれないんじゃないかな。

まあ1回会ってタイプな女の子だったら「好きだ…!!」とハッキリ気持ちに気づくと思いますよ(笑)

No.7 18/07/26 14:01
お礼

>> 5 おつきあいおめでとうです。 ただ 金銭的にといつつ、ほんとは会って嫌われるのが怖く、結局会うこともなく、昔別れた事が僕はあり… ありがとうございます
来月中に会うことにしました
毎日会いたいばかり言い合っていましたので、相手も会いたいと思ってくれているようです
会って幻滅されるのは怖いですが、頑張ってきます

No.8 18/07/26 14:03
お礼

>> 6 会ったらものすごいデブっちょ女子とかだったらどうしますか? お互い外見を知らないというのはお互いにリスキーですね だから探り探り状態で余… 回答ありがとうございます

外見はお互い知っています!それに彼女は私的には可愛いと思っています(顔だけじゃなく雰囲気など)
会ってどう思われるか分かりませんが、頑張ってきます、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧