注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

人間は本当に不平等だと思います。 はじめまして。 私は中学二年の…

回答4 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 08:22(更新日時)

人間は本当に不平等だと思います。



はじめまして。
私は中学二年の女子です。
今日三者懇談で通知表が帰ってきました。一学期は誰よりも勉強した自信があります。教科書も隅から隅まで勉強しました。ですが、思っていた以上に成績は悪かったです。それでも親は「うちの兄弟の中では一番いい」と言います。私はそうは思わないし、担任の先生にも「これじゃあ今希望されてる高校は難しいです」と言われました。

私の友達にいつもゲームしたり遊んでばかりいるイメージのある子がいます。その子は毎回オール5で、ほぼ完璧と言える成績です。(くもんに行っているみたいです)ちなみに、その子の兄は名門校に言っております。

私はやっぱり人は生まれた時から才能がある人とない人で得をしたり損をしたりするんだなぁと思います。

でも、少しでも希望を持ちたいです。
それで質問です。

結局勉強しても私はバカのままなのか?


私の勉強のやり方が間違っているのか?(また、具体的にどのような勉強法をすれば良いのか)

を教えていただけると幸いです。
次の二学期が本番なので絶対に希望校にいけるように偏差値を上げたいです!どうかお返事をよろしくお願いしますm(_ _)m

長文失礼いたしました。。



No.2678258 18/07/17 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 18:47
匿名さん1 

まだ中2だし、これからやれば上に行けるよ。頑張れ!

やる気満々のあなたの心意気が好きです。他人なんて関係ない。デキる子は褒めてやって、勉強教えてもらいましょう。

コツコツ努力できる自分を創って下さい。将来必ずそれが評価されます。信じて頑張って下さい!

No.2 18/07/17 19:29
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!
これから頑張ってみます!
ずっと自分に自信がなかったのですが少し自信がつきました!ありがとうございます😭

No.3 18/07/20 12:14
匿名さん3 

主さんみたいに努力出来るのもすごい才能だと思いますよ、やり方次第で化けるタイプじゃないかな?

No.4 18/07/20 13:13
匿名さん4 

平等ではない

勉強すごくできる子いる
たぶん今会っても
その子には緊張する

ちがうとこで生きてるわ…

私のまわり、アホばっかり
しかし生きにくい正直

そうすると
やっぱり
レベルの高い人に近づけるよう努力しないと

アホと縁切る

上を見て
希望を持って?
だってやっぱ
生きにくいもんアホに囲まれると

悪く言ってませんよ
現状やっぱ生きにくい


No.5 18/07/21 08:22
匿名さん5 

その子もイメージだけで、勉強してるかもしれないよ?くもんにも行ってるなら学校から帰っても勉強してるんだろうよ。
自分が頑張った分だけ結果は出ると思うから、勉強を今以上にしたらいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧