注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

2週間前に最愛の家族を亡くしました。 日にちが経つにつれて悲しみは増す一方です…

回答6 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 01:17(更新日時)

2週間前に最愛の家族を亡くしました。
日にちが経つにつれて悲しみは増す一方です。
最愛の人がよく着ていた服などは今も残っているのにその人の体はなぜ残っていなんだろう。物はいつまでも残っているのに。泣けてきます。
この悲しみをどうやって乗り越えたらいいのかわかりません。
どなたか教えてくれませんか。

No.2678261 18/07/17 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 18:57
お師匠さん1 

別に無理に忘れる必要も無い

想いを抱いて生きるのも

供養だと思う

No.2 18/07/17 18:59
2532 

ご家庭との思い出は主さんの脳裏から消えることはありません。
今西日本豪雨で200人を超える多くの方々が同じ思いに浸っていると思いますが、そんな事実よりかけがえのないです。
今は豪雨のように泣きわめいてよろしいのではないかと思います。感情を閉じこめることはありません。そのうち言われなくても感情は乾いているくると思いますよ。

No.3 18/07/17 19:18
匿名さん3 


突然の別れに私たちは為す術もない。

亡くなった人を想い、相手の分も生きて。年月でしか乗り越える事が出来ないので・・・


ごめんね。

No.4 18/07/17 19:52
匿名さん4 

私も父を亡くして、受け入れられず、カウンセリングに通っていたことがあります。
上の方が仰っているように乗り越えようとか、忘れようとか思う必要はないと思います。
辛いときは泣いて聞いてもらえる人がいるなら吐き出して、そうしている内にいつの間にか笑って思い出を話せるようになりました。
時間が癒してしてくれることもあります。どうか悲しんでいる自分を受け入れてあげてください。

No.5 18/07/17 20:22
お礼

ありがとうございます。
今は仕事していても誰かと会っていても家にいても何をしていてもさみしくて苦しいです・・。
ご飯も何を食べているのか味がわかりません。
思い切り泣こうと思います。
時間がいつか解決してくれるのでしょうか・・。

No.6 18/07/17 20:49
通行人6 ( ♀ )

痛いほどわかります。私も数ヶ月前に家族を亡くしました。やはり時間が立つに連れ哀しみが深くなります。何ヵ月前の今頃は生きていた、あの時はああだったと。そして一番辛いのが夕方にかけてと朝です。いないと言う現実。受け止められず苦しいです。そして一番辛いのが夢にでてくる事。夢でも辛いです。何もアドバイスできなくてごめんなさい。でもいてもたってもいられず(>_<)

No.7 18/07/18 00:07
通行人7 

今生の別れ という言葉があります

今の世ではもう会えませんが あの世があるとすれば 会って気持ちを伝えることができるかもしれません なければないで それがわかるのは死んだ時なので(ない場合は全くの無なので いずれにしても もともとどうしようもなかったということになります) 今は 亡くなった人があなたにどうしてもらいたいか想像して それに即した行動をとるほかないと思います

具体的には 悲しみにくれて泣き暮らしていてほしいとは 思わないはず 普通に生きて 普通に活動してほしいと思うはず 線香は上げてほしいはず もし酒に溺れて最悪の選択をしたら激怒するはず いずれも予想しかできませんが あなたの最愛の家族はどのように考えると思いますか?

ただ今は 悲しみに泣いていて いいと思います 時間がかかっても上記のように考えることができればいいのでは?と思います


この世での別れと考えて もし死後の世界があったなら 話すなり詫びるなりしようと 私は考えています 人間は100%死ぬので急ぐ必要もありませんし それまでの間 適当なことをしてたら (その世界があった場合)怒られる可能性もあるわけですから どこかでふんぎりをつけないとね

No.8 18/07/18 01:17
お礼

皆さま ありがうございます。
そうですね。1ヶ月前の今頃はまだあんなに元気だったとかこの服をいつもよく着ていたなとか
何をしていても考えてしまいます。
一緒によくドライブした公園を今日思い切って通ってみたら涙が溢れてきしまい車の中で泣きました。
もう一度 会いたいです。
早くこの苦しみから解放されてもう楽になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧