注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

ドラクエXにハマっている旦那さん。どうにかやめさせたい。 長文です。 結婚し…

回答8 + お礼8 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 10:25(更新日時)

ドラクエXにハマっている旦那さん。どうにかやめさせたい。
長文です。
結婚して4ヶ月、付き合ってからは4年です。
去年の夏頃から本格的にドラクエXにハマったらしく、一時期連絡がなかなか取れず会えずでした。別れようと何度も言いましたが、ゲームは必ずやめる!結婚前にもそれを約束で結婚しました。
でも、引っ越しした当日6時間以上夜から明け方までゲームをしていて吐き気がしました。
夜0時にはゲームをやめる。連続2時間まで、など色々ルールを決めて4月からやってきましたが、最近またイベントがあるからと毎日やっています。
後ろから話しかけても、強い口調で、今はほんまに無理!とか言われて…

ネットで調べると、相方がいるとかチャット楽しんでるとかデートしてるとか…
本当に嫌になってきました。
私は全くゲームのことわからないし、突然相方いるの?とか聞いても答えてくれないですよね?
画面は見える状態なので、相方がいるのかどうかわかる方法ありますか?
たまに旦那さん、チャットしながら声出して笑ったりしてます。
時間があればやってます。
家のことは頼めばやってくれますが、夫婦の会話めちゃ少ないと思います。
とりあえず、恋愛してないかどうか知りたいです。
画面見て何かわかるよーって方いたら教えて欲しいです。

No.2678346 18/07/17 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 21:38
匿名さん1 

異性はいるかもしれないけど恋愛はしてないんじゃないかな
そんな堂々と主がいる前でできないと思うし。少なくとも私は無理。
オンラインは終わりがないので。普通オフラインゲーはエンディングかその
一歩手前で熱がさめるんですけどねー。そんな約束を結婚前にされたなら旦那さん覚えてない訳が
ないと思うんですが。

No.2 18/07/17 21:45
おばかさん2 

恋愛や出会いを求めてるならそもそも主と結婚なんてしてないと思う
旦那さんは本当にゲームが好きで、共通の趣味の仲間と仲良くプレイしてるだけかと

No.3 18/07/17 22:08
通行人3 ( ♂ )

自分の旦那にさん付けは止めろ。💧第三者なら良いけど。(笑)

No.4 18/07/17 22:24
お礼

>> 1 異性はいるかもしれないけど恋愛はしてないんじゃないかな そんな堂々と主がいる前でできないと思うし。少なくとも私は無理。 オンラインは終わ… 回答ありがとうございます。
約束はしたけど、簡単にはやめられない。そのうちやめるよって事。と言われました。ただ本当に楽しんでるだけなら時間決めてやるには問題ないんですけどね。

No.5 18/07/17 22:58
お礼

>> 2 恋愛や出会いを求めてるならそもそも主と結婚なんてしてないと思う 旦那さんは本当にゲームが好きで、共通の趣味の仲間と仲良くプレイしてるだけか… 回答ありがとうございます。
そー信じるしかないですよね。
ただ、ゲームをしている時に1番幸せを感じているような気がして…。
嫉妬してしまいます。

No.6 18/07/17 22:58
お礼

>> 3 自分の旦那にさん付けは止めろ。💧第三者なら良いけど。(笑) 失礼しました。

No.7 18/07/17 23:07
匿名さん7 

私は女ですが、ドラクエ好きです。
暇があればずっとやり続けてしまうくらいなので・・うちの旦那も呆れています。でも仕事も家事もやってるのその合間ですけどね。ストレス発散もあります。
子供は大きいです。
制限されたら辛いなぁ。
旦那さん仕事はしっかりやってるなら趣味としてみてあげられませんか。
オンラインゲームで浮気はできないでしょ。

No.8 18/07/17 23:15
通行人8 

私もゲーマーです。

旦那も子供もゲーマーなので、やることさえやっていれば誰も文句は言いません。

主さんも趣味を見つけてみては?

No.9 18/07/18 00:04
お礼

>> 7 私は女ですが、ドラクエ好きです。 暇があればずっとやり続けてしまうくらいなので・・うちの旦那も呆れています。でも仕事も家事もやってるのその… ストレス発散はわかりますし、趣味なので完璧にやめろとは言わないのですが。
ドラクエXで相方みつけて、離婚て話をよく聞くので…。そんなことにはなりたくないなと。
再婚なので小学生の女の子2人います。
子供もちょっとやりすぎだよね〜ゲームが1番大事なんだなーってよく言ってます。

No.10 18/07/18 00:47
通行人3 ( ♂ )

こっちこそレスせずに失礼。確かに貴女の気持ちは判るね。ゲーム中毒の旦那だから夫婦らしくないものね。💧それからチャット?詳しく判らないけど他の人が書いてある通り不倫は大丈夫じゃない? (笑)

No.11 18/07/18 07:33
お礼

>> 8 私もゲーマーです。 旦那も子供もゲーマーなので、やることさえやっていれば誰も文句は言いません。 主さんも趣味を見つけてみては? 皆さん同じ趣味なら楽しいですね^_^
私は多趣味で、自宅で仕事もしていますので、やる事は沢山あります。家族の事を優先してしまうので毎日趣味に時間を費やせるのはとても羨ましいです。
時間の使い方かな…

No.12 18/07/18 07:37
お礼

>> 10 こっちこそレスせずに失礼。確かに貴女の気持ちは判るね。ゲーム中毒の旦那だから夫婦らしくないものね。💧それからチャット?詳しく判らないけど他の… 回答ありがとうございます。
そんなに会話することないのか〜って寂しくなります。不倫は考えすぎですかね(^^;;ちょっと落ち着いてみます。

No.13 18/07/18 07:57
通行人13 

娘さんは、何年生ですか?
旦那さんは、初婚ですかね?何歳ですか?
二人の娘のパパになって、現実逃避するために、ゲームに夢中になってるような感じもしますね。

No.15 18/07/18 10:23
お礼

>> 13 娘さんは、何年生ですか? 旦那さんは、初婚ですかね?何歳ですか? 二人の娘のパパになって、現実逃避するために、ゲームに夢中になってるような感… 娘は4年と6年です。
相手も再婚、子供2人です。
現実逃避…確かにそんなことも言ってたような

No.16 18/07/18 10:25
お礼

>> 14 削除された回答 これが多少のことなのか、相談する相手によって違いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧