関連する話題
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ

何もかも上手くいかずイライラしてしまいます。文章をまとめるのが苦手なので不快にさ…

回答9 + お礼9 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 00:45(更新日時)

何もかも上手くいかずイライラしてしまいます。文章をまとめるのが苦手なので不快にさせてしまったらすみません。
中学の頃好きだった人を家に呼んで一緒に課題をやってたらそのまま襲われました。向こうは私が好きなのを知っていたようです。私も好きだった人なので断れませんでした。その後も何回も呼び出され断れずズルズルと関係を続けてしまいました。初めて襲われたあとしばらく学校には行けてたんですけど途中からご飯を食べることが出来なくなって1ヶ月休むことになってしまいました。元々筋肉のついたデブだったので拒食症になって7キロ減って普通の体型になりました。でも学校に行くようになってから仲が良かった人達にズル休みだ、ウザイなど言われ過食に走ってしまいました。拒食になる前よりもすごい太りました。こんなつもりじゃなかったのにって何度も泣きました。違う人を好きになっても身体だけの関係は続きました。嫌だと言っても皆にバラすと言われて怖くて断れませんでした。そのストレスもあってか過食だけだったのに過食嘔吐に変わってしまいました。中学最後は比較的平和に過ごしましたが過食嘔吐は治りませんでした。小学校からの仲の男子に過食嘔吐のことを相談しました。そしたら学校の人みんなに過食症と呼ばれるようになりました。何度も死にたくなったし死のうともしました。でも好きな人だけは普通に接してくれました。嬉しかったです。告白は出来ないまま中学を卒業しました。高校に入り毎日課題を追われ毎日睡眠は30分〜1時間程度でした。好きな人とは学校が違かったので会えずじまいで心の癒しなど何もありませんでした。1年その状況で頑張りながらも襲ってきた人との関係は続いたままでした。過食嘔吐も酷くなってリストカットもしました。でも直接自分を傷つけるのが怖くて浅くしか出来ませんでした。親に過食嘔吐を相談しても食べ物を無駄にするなら一切食べるなと言われその通りだと思いました。なのでご飯を食べるのをやめました。でもそのせいで余計暴飲暴食してしまいました。夢遊病も酷かったです。気づいたらコンビニにいたり電車に乗っていたりお風呂に入っていました。流石に酷いと感じたのか近くの心療内科に行くことになり心理テストなどを受けADHD気味?可能性があると言われました。よく考えたら昔からじっとしている事が出来ず忘れ物も多かったです。2年になる時高校やめて通信校に転校しました。学校をやめても過食嘔吐はやめられず物忘れも1日に何回もあります。過食嘔吐以外に自分を落ち着ける方法がないので治したいけど心療内科に行くのをやめました。最近は親に頼まれたことを忘れてしまいとても怒られました。昔からちょっとした事で泣いてしまう性格だったのですぐに泣いてしまいます。涙腺消したくなります。でも人前で弱いところは見せたくないので必死に耐えてます。
文字数が足りないくらい辛いと感じることが沢山あります。

全部自分が悪いのは分かってます。でも人のせいにしてしまうのが悔しいです。自分が甘えなければ周りに迷惑がかからないのに全部空回りしている気がします。
もうどうしたらいいのか分からないです。

長々とすいませんでした。
読んでて不快にさせてしまっていたら本当にごめんなさい。

No.2678352 18/07/17 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 21:35
匿名さん1 

そこまで自分で自分を苛める前に人に、嫌なことは嫌だと言えるようになってほしいです。
我慢する→やっぱり嫌だ→嫌われたくないから我慢する→やっぱり無理

すべてこんな感じではないですか?
自分を持ってください。大切に、大切にしてあげてください。

No.2 18/07/17 21:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

身体の関係は口が裂けても言えませんがそれ以外は親に相談しても可哀想だとは思うけどそれは甘えだと言われ、自分もそうなのだと思い込むようにしてました。

嫌だと言いたいけど幼稚園の頃から中一まで習い事でいじめられてきたのでこれ以上状況を悪化させるのが怖くてなかなか言い出せません…

どうやって自分を大切にしたらいいのかもよく分からなくなってしまいました。ごめんなさい…

No.3 18/07/17 21:59
C ( kYsPCd )

こんばんは。
人に頼ったり、助けを求めたりすることをずっと我慢してきたんじゃないかな。

No.4 18/07/17 22:18
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

元々人の前では強かってしまう性格なので上手く人に頼れないです…

勇気を出して相談した相手にも裏切られてしまったので次また同じことにならないか怖いです…

No.5 18/07/17 22:36
C ( kYsPCd )

自分から人を拒否してしまうところはあると思う?

No.6 18/07/17 22:51
お礼

>> 5 上辺では普通に接していますが心の中では拒絶、拒否してしまうことが良くあります…

No.7 18/07/17 23:09
C ( kYsPCd )

そっか、過去の経験からとても警戒心が強いんだと思う。
これから先も過食嘔吐でなんとか自分をもたせていくことになるのかもしれないね。
それはとても難しい問題だと思うし、パッと解決する方法が私にはわからないや。

ただ一つ言えるのは、あなたは今は人ではなくて過食嘔吐に頼っているということだと思う。

No.8 18/07/17 23:57
お礼

>> 7 私も過食嘔吐に頼ってるのは自覚しています。吐いたあとまた食べ物を粗末にしてしまった、食べ物を作ってくれた人に対して罪悪感がすごいです。でも過食嘔吐だけが自分に溜まった苦しさを一緒に吐き出してくれる方法なんです…

No.9 18/07/18 00:04
C ( kYsPCd )

過食嘔吐が、罪悪感の苦しさが伴うにせよ、今のあなたにとって唯一頼りになる方法であるということは真実なんだろうし、尊重するしかないって私は思う。とりあえず、何かほかの方法が見つかるまで、すぐに変えなくてもいいのかもしれない。

あなたは今通信校に通っているのかな、学校はどうですか?

No.10 18/07/18 00:18
お礼

>> 9 そういう風に言われたのは初めてで涙が出ました…
頑張って過食嘔吐をやめられるようにしたいです。

はい、今は通信校に通っています。友達はいませんが自分のペースで行動できるので前の学校にいた時よりかは身体的なダメージは多少ですが減った気がします

No.11 18/07/18 00:25
C ( kYsPCd )

あなたにとってもっと良い方法が見つかるまでは、なかなかやめることはできないものだと思うよ。難しいよね。

そっか、以前の環境よりかは安心できているんだろうね。

No.12 18/07/18 00:38
お礼

>> 11 そうですね…
でもまず自分から変われるように努力してみたいと思います。

以前よりかは少しだけ心の余裕ができたのかなって感じです

No.13 18/07/18 00:50
C ( kYsPCd )

うん、いろいろ試してみるのは良いと思う。

この先どうしたいっていうのはある?目標、というか。

No.14 18/07/18 11:50
お礼

>> 13 昔からの将来の夢があります。
心の余裕がある時はそれを叶えるための練習をしています。

No.15 18/07/18 13:46
C ( kYsPCd )

夢をもつのは良いことだと思う。人の役に立つことも含まれているんじゃないかな。

No.16 18/07/18 21:32
お礼

>> 15 ありがとうございます…!
人を笑顔に出来るような仕事がしたいです…!

No.17 18/07/18 21:56
C ( kYsPCd )

明日からもまた生きていきましょうね。

No.18 18/07/19 00:45
お礼

>> 17 ありがとうございます。頑張って生きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧