注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚について モヤモヤしているので、自由に色んなご意見を聞かせて頂けたら幸…

回答3 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 01:34(更新日時)

結婚について

モヤモヤしているので、自由に色んなご意見を聞かせて頂けたら幸いです。下手な文章、失礼します。


一緒に過ごして(同棲)から、2ヶ月。事情があり(後に記述しています)、割と早めに結婚のアプローチをされました。

最初は、この人で良いと思ったのですが
結婚の話を進めながら同棲していると
女性関係でだらしなかったんだな、と思わされる事がポロポロ出てきました。
中には、別に子供がほんの数年前に出来てて裁判になっていたみたいで、ショックな出来事も知りました。

過去は過去ですし、
実際今、物凄く大事にしてくれています。
説得力のある言葉と、結婚をアプローチされ始めてからの誠実な態度により
悩む自分が気にしすぎなだけなのかな?
と考えさせられます。

ただ、何となく心の奥底から信頼出来ていないからか
心から好きになれなくなった気がします。

(もともと私は男性を、心の中で疑いやすく
人を本当に好きになりにくい性格です)

結婚は進んでいく一方で、
最近そんな自分の心境の変化に気づき始め
迷い悩んでいます。

彼は仕事が出来、独立していてお金には不自由ない生活です。(※お金で好きになったわけでは決してありません。)
ただ、最初にお伝えした事情というのが
彼が重病である事から
私が食事管理をしたいという気持ちで
最初は同棲するようになりました。

彼が私を必要としてくれ
体調も悪化が止まりました。

けれども、同棲してからの彼の過去の事を知っていく内に
自分が相手を心から信用出来なくなっている事に気づきました。
病気を支えたいという気持ちはあっても
心から好きではないんだな、とも気づきました。

しかし病気の事もあり、
あとに引けません。

一緒に居ながら心から大好き!って思えない結婚ってすべきではないのか

そんな結婚ばっかりでないのか

複雑な状況の中で
自分がどうしたい!と強い気持ちが分から
ないまま
何だかモヤモヤします

下手な文章、そのまま気持ちと事情を書いてしまいましたが
相談に乗って頂けたら幸いです。




No.2678428 18/07/17 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 23:38
匿名さん1 

あなたに利用価値があって逃げられたら困るから、優しくしてるだけじゃない?
過去の事、というには、数年前は最近過ぎる。
子供が出来ました、遊びだったんですごめんなさい、
育てられないけど、責任とって養育費だけは払います、ならまだしも、
裁判までなるって穏やかなじゃないよ。
要するに子供として認めない、養育費も払わないって、
男性側が言わないと、裁判っておこらないでしょ。
認知したいのに認知させてくれないって裁判は聞いたことがないし。
今後、主さんたちに、子供を作る気が仮になかったとしても、
避妊失敗した時にあなたも裁判起こされる可能性があるってことだよ。
私は、今の彼を信じている、というのは無理だな。
百歩譲って、女遊びは芸の肥やしだと諦めたとしても、
子供が出来た時の対応が裁判ってありえんし、
それこそ相続になった時に、その裁判起こした子供を探し出し、
相続の印鑑貰わないといけないんだけど大丈夫?
非嫡出子も、嫡出子と同じ相続を受けられるようになったから、
その子供ががっつり遺産も持って行くことになる。
このあたりもよく考えてね、裁判終わってるからって終わりじゃないよ。

No.2 18/07/17 23:48
272 

子供のことで栽培とは?

No.3 18/07/18 00:43
匿名さん3 

この人で良いかな?って結婚はしない方が良いと思うけど。
訳ありだし。他にいるでしょ。

この人じゃなきゃ!って人なら訳ありでも悩まないでしょ。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 ずっと一緒に居て、携帯も知ってるので 誰も今は居ないんですが 私も人を信用する性格でなく、 それを分かって今凄く安心させてくれていますが多少の不安はあります。

No.4 18/07/20 01:28
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
ずっと一緒に居て、携帯も知ってるので
誰も今は居ないんですが
私も人を信用する性格でなく、
それを分かって今凄く安心させてくれていますが多少の不安はあります。

No.5 18/07/20 01:28
お礼

>> 3 この人で良いかな?って結婚はしない方が良いと思うけど。 訳ありだし。他にいるでしょ。 この人じゃなきゃ!って人なら訳ありでも悩まない… ご回答ありがとうございます。
ずっと一緒に居て、携帯も知ってるので
誰も今は居ないんですが
私も人を信用する性格でなく、
それを分かって今凄く安心させてくれていますが多少の不安はあります。

No.6 18/07/20 01:34
お礼

>> 1 あなたに利用価値があって逃げられたら困るから、優しくしてるだけじゃない? 過去の事、というには、数年前は最近過ぎる。 子供が出来ました、… ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
本人は女性にはめられたと言っていますが..
向こうが無理やり産むと言って産み
彼は反対し
産まれても自分の子供か分からないし
DNA鑑定もして、お金で済むならそれで解決させると言ってて
その内向こうに別の彼氏も居たみたいで
はめられたとか言っています。

う~ん..って感じです(^-^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧