注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

旦那の元嫁が逮捕されました。 元嫁は二世帯住宅に子供3人と自分の親と住んでます…

回答5 + お礼3 HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 09:56(更新日時)

旦那の元嫁が逮捕されました。
元嫁は二世帯住宅に子供3人と自分の親と住んでます。
保釈金が用意出来ないらしく、私の旦那に払って欲しいと元嫁の親から連絡がきました。
ただ、金額もまだはっきりしておらず、最初は30万〜50万だったのが、前日に70万位と言ってきたり、まだ金額が決まらないなどと。
そのうち子供(大学生と高校生)から電話が来て、なんとかしてくれと。
離婚の原因は元嫁にあり、慰謝料は発生してませんが、養育費は毎月1人5万×3人で15万払ってます。
そのほか、誕生日、クリスマス、卒業、入学なども。
私は子供がおらず、共働きのためお財布は別で、生活費も入れてもらってません。
主人には家のローン半分と、水道光熱費だけ払ってもらってます。
子供の事に関しては構わないですが、今回は子供は一切関係ない事ですが、旦那は払おうとしてます。
私も限界です。

No.2678463 18/07/18 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 00:24
匿名さん1 

それは限界でしょうね。
逮捕は事が大き過ぎますね。
子供が言ってきてるんだから我慢すればとは言えませんが、子供に泣きつかれて知らん顔出来る人、少ないかもしれません。
子供もいなくて働いているなら、離婚しても良いのかなと思います。
子供がいない人にそれを理解しろは可哀想な気がします。

No.2 18/07/18 00:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。
子供を使ってのお金の要求が一生続くのかと思うと頭を悩ませます。

No.3 18/07/18 02:15
通行人3 ( ♀ )

関わらずに逃げ(離婚する)ても良いと思います。私だったら夫と話し合ってダメなら逃げると思います。
保釈金って裁判から逃げなければ判決出た後に返ってくるので・・・保釈金70万円が本当の話だとしたら、元嫁家族は裁判所に一時的に70万円を預けておく経済力がないってことですよね。さらに、もし有罪判決が出てしまったら元嫁は仕事も失うかもしれませんよね。
その状況を何とかするって、子供を引き取る以外に方法あるのでしょうか。。。

No.4 18/07/18 03:33
匿名さん4 ( ♀ )

それは嫌だね~💦

保釈金は別に支払う必要ないよ。

支払えなければ出られない状況になるってだけじゃん。

元夫である主さんの旦那さんにたよらずに、保釈支援協会に頼れ💢と言ったれ~💦

No.5 18/07/18 09:24
通行人5 

ご主人が保釈金を払う気があるのが、私的にはアウト
相手の親御さんからして、何かにつけて、金銭の要求してきそう
財布が別なら、離婚された方が自分の財産は守れますよ

簡単には離婚できないでしょうが…考えた方が、主さんのためかも

No.6 18/07/18 09:48
2476 

夫婦は、他人になれても
子供は、そうはいかないから
ずっと続くと思います。
離れて暮らしていれば、尚の事
放って置けないんじゃないかな?
再婚相手との結婚は
相当な覚悟がないと駄目だと思う。
離婚もしかたない気がします。
子供さんが、言って来て
無視するような人だったら
それも冷たいと思うし
難しいですね。

No.7 18/07/18 09:54
お礼

>> 3 関わらずに逃げ(離婚する)ても良いと思います。私だったら夫と話し合ってダメなら逃げると思います。 保釈金って裁判から逃げなければ判決出た後… ありがとうございます。
元嫁家族はお金が無く、借金癖があったそうです。

No.8 18/07/18 09:56
お礼

>> 4 それは嫌だね~💦 保釈金は別に支払う必要ないよ。 支払えなければ出られない状況になるってだけじゃん。 元夫である主さんの旦… ありがとうございます。
保釈支援協会ってのがあるんですね!
ちょっと言ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧