注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

女性のデリケートゾーンについての悩みです。 私は今20歳なのですが、未だに…

回答2 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 09:19(更新日時)

女性のデリケートゾーンについての悩みです。

私は今20歳なのですが、未だにデリケートゾーンのケアや毛の処理などわからない事,不安な事だらけなので、相談させてください。

まず、ケアについてです。
ケアというのは、『どうやって清潔に保つのか』という事を聞きたいです。
私はずっとぬるめのシャワーをあてて洗い流してきました。
自浄作用?というものがあるから、ボディソープなどで洗わなくても大丈夫だとインターネットで検索した際に出てきたからです。
それに加えて、自分の身体とはいえ、素手で股を触ることに抵抗があります。
トイレに行きますし、生理にもなりますし、汚いと思ってしまうのです。
だから、素手で触るような洗い方をしたくないと思っています。

ですが、最近((本当にシャワーで軽く洗い流すだけで大丈夫なの?匂いは??臭くならない??))と不安に思うようになりました。
人間ですから、1日に何回もトイレに行きますし、女なので生理にもなります。
生理中は、トイレットペーパーに血があまり付かなくなるまで拭き取ってはいるものの、こびりついて残ってしまっているのではと思うのです。
夏は蒸れますし、もしこの先彼氏ができて、性行為をするとなった場合、彼氏がいない今こんな事考えるのはおかしいかもしれませんが、相手に不快感を与えてしまうのではないか、嫌われてしまうのではないかと不安になりました。
生まれてから20年もの間ボディソープなどで洗っていない部分の匂いや汚れが、1日2日で落ちるとも思えないので、できる事があるのなら早いうちに始めたいです。

なので、皆さんはどのようにデリケートゾーンを洗っているのかお聞きしたいです。
また、当たり前ですがここには男女関係なくいらっしゃると思うので、性行為をする際、デリケートゾーンが臭いと感じたことがある人の話も話せる範囲で大丈夫ですのでお聞きしたいです。


2つ目は、デリケートゾーン周辺の毛の処理についてです。
私は先述したとおり素手で股を触ることに抵抗があります。
そして、股に刃物を近づける事にも恐怖を感じます。
デリケートゾーンと言われるくらいですから、脚や腕とは違うと思いますし、剃りにくさ,見にくさも違うと思います。

ですがこのまま何も処理せずにいたら伸び放題生え放題になり、ビキニライン(?)から出てきてしまったり、性行為をする際匂いと同レベルで相手に不快感を与えてしまうのではないか…と不安です。

脱毛サロンに行くことも考えましたが、今私は自由に使えるお金が無いため行けません。
家族の誰かに剃ってもらうなんて事も恥ずかしすぎて無理です。

なので、皆さんがやっている毛の処理の仕方や、処理をした後のケアなどを教えていただきたいです。

長文になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

No.2678482 18/07/18 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 17:56
通行人1 ( ♀ )

まず、セックスする事になれば自分でも触らないような汚い場所を彼氏に触ってもらう事になるわけで、将来的にそこから可愛い赤ちゃんが産まれて来るわけです。

何が言いたいかというと、あなたの恋人や赤ちゃんなど、大事な人のためにも、自分の手が汚れるのが嫌だから…なんて言わずに、素手できちんと洗おうね。

自浄作用がある。というのも、あくまでも膣内のことだと思います。露出している外陰唇や内陰唇は、素手で洗って。顔を洗うのと一緒で洗いすぎは良くないですが、石鹸も使って優しく洗うこと。垢が溜まりやすいので、気をつけて。そんなに汚い場所じゃないよ。

あと、毛の処理だけど普通にモッサリしてる人なら、剃るのではなく切るのが良いと思う。量を減らす感じ。剃刀でも良いし、ムダ毛処理用のハサミなどでも良いと思う。

剃るとチクチクして痛いし、肌荒れするよ。ただ、パンツからはみ出たビキニラインの毛は、見栄え的に抜くか剃るかした方が綺麗。コレは、彼氏が出来てからで良いと思う。彼氏ができて、そういう事になりそうな前日に剃って、剃りたてのツルツルの状態でセックスしたら良いよ。2、3日でまたチクチクしてくるから。

匂いに関しては、行為前にシャワー浴びたらいいよ。

脱毛サロンや美容外科だけど、多分主さんは自己処理よりも量を減らす、プロに任せる、方が合ってると思う。探せば、初回料金激安なところ、ありますよ。

とりあえず、今日から素手できちんと洗って慣れるところから始めたら?

No.2 18/07/20 09:19
匿名さん2 

物は言いよう、、、、自浄作用について勘違いしている人が多過ぎて。

膣内が自動的に綺麗になっているわけじゃないのよ?
もともと人間の身体には汚れていても大丈夫な免疫機能が備わっています。
つまり、膣内は自動的に綺麗になっている訳じゃなくて、汚いけど免疫機能でバランスを保っているだけ、と言う事。
それを洗い流す事が良い事でも悪い事でもないのです。

犬や猫が皆、お風呂に入って綺麗にしているわけじゃないです。
野良犬は一生綺麗にならないけど、行きていけます。

女性の身体も男性の身体も、別にお風呂に入らずとも洗わなくとも自己免疫機能で一定の状態が保てます。そこを石鹸などで洗うと、返って自己免疫機能である常在菌を洗い流し、防衛力が弱まります。
ですが、それは徹底的に洗った場合であって、普通に洗っただけで綺麗さっぱりに常在菌が無くなることはあり得ません。

膣内も同様に綺麗な水で洗えば臭いなどは減りますし、清潔が保てます。しかし洗わなくとも一定の状態を保てます。男性が洗わなくとも問題が無いのと同じです。

膣内を洗っても良いのですよ?
もし洗うのがいけないなら、女性はプールに入れなくなります。
あれほどの協力は殺菌剤が混ざったプールに入った途端、膣は異常状態になってしまう。
ですが、現実は子供でも普通にプールに入ります。
プールの後は綺麗に洗いますね。何の問題もありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧