注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

あと3日で妊娠9ヶ月の妊婦です。 フルタイムで1日8時間働いています。 通勤…

回答6 + お礼0 HIT数 1845 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 16:03(更新日時)

あと3日で妊娠9ヶ月の妊婦です。
フルタイムで1日8時間働いています。
通勤片道1時間、たまに残業もあります。

今日の朝は息苦しくしんどかったので(妊娠中なので)
洗い物を休みだった主人にお願いし、
片道1時間かけ仕事に行きました。

残業になり22時に帰宅すると
まだ洗い物が洗わずそのままでした。
わたしが朝、作った夜ご飯が
手付かずで冷蔵庫に入っていました。
なぜ食べてないのか聞いたら
お昼にカップ麺を食べ過ぎてお腹がすいてないからいらない、だそうです。
お皿はなぜ洗ってないのか聞くと
今日中にやる。とのことでした。
なのに23時にお風呂から出たら
洗い物はそのままで主人は寝ており
わたしが結局洗いました。
せっかく作ったごはんも捨てました。

なんだか家事も仕事も疲れました。
職場でみんな口では体調大丈夫?と言っても仕事はかわってくれない。
残業していても上司は見て見ぬ振り。
主人もしんどいなら家事は俺がやるよ
と言っておきながら帰ったらこの有様。

今のところ母子ともに健康ですが、
ストレスがすごいです。
とりあえず今月末で仕事は休職するのでそれまで我慢しますが。

主人に腹が立ちます。
新婚のときは優しかったのに〜とか
夜構ってくれないとか言ってきますが
フルタイムで働いて家事もして妊婦で
そんな余裕ありません。
離婚は考えてませんが
一回キレてもいいでしょうか。

長々と愚痴をすみません。
もっと周りに自分の気持ちを伝えてもいいのでしょうか?


No.2678503 18/07/18 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 01:38
通行人1 ( ♀ )

なんでそんなギリギリまで産休取らないんですか?

No.2 18/07/18 01:55
通行人2 

大丈夫ですか?お腹が張ったりしていませんか?

うちの旦那も言われたことをやらずにヘラヘラ笑って誤魔化します

なので妊婦の時はここぞとばかりに旦那の前でのみ「お腹が張って何も出来ない~」ってことにしていました

育児中の今も「育児が大変で~」と大袈裟に言って旦那をフル活用してます

甘えて頼って旦那を使って行かないと「俺がやらなくても大丈夫」と思われてしまいますよ

主さんも帰宅したら嘘でも「ごめん調子悪い」と何もせずに寝てしまえばいいと思います

くれぐれも無理しないで下さいね

No.3 18/07/18 07:01
匿名さん3 

ごめんなさい、厳しいこと書きますね。

私は現在臨月でもうすぐ出産です、2人目です。
1人目の時、同じように9カ月まで働いていました。
本来なら9カ月で仕事をするという行為はお腹の子にとっても、職場の方々にとっても迷惑な行為です。
お腹の子にも少なからず負担はかかるし、職場の方々も大丈夫?と気を使ってやりにくいと思います。残業だって好きでやってるんだろ?ぐらいに思われてると思います。
仕事かわってくれない、残業見て見ぬ振り…当たり前だと思いますよ?
仕事している以上甘えてはいけません。
9カ月のお腹の大きな人が職場で働いてるだけでも可笑しな光景です。そこはもっと早く産休をもらえるように努めるべきでしたね。
旦那さんのことは、旦那さんもお仕事をしていますから休みの日はゆっくりして好きなもの食べたいんだと思います。
もっと進んで家事をやってほしいし、思いやりもってほしいですね。
でもキレたところで男の人はかわらないです。
ギリギリまで働いて負担かけると難産になりやすいので気をつけてくださいね。

No.4 18/07/18 08:57
通行人4 

うーん。ご主人にはキレていいと思いますよ、でもなんで会社の人があなたの仕事を代わりにやらなきゃならないの?

No.5 18/07/18 12:12
匿名さん5 

キャパオーバーなら仕事辞めたら?

子供生まれてから職場に復帰するんですか?子供生まれるともっと大変です。残業とか出来ないですよね?何もしない夫なのに、それこそきついですよ。

No.6 18/07/18 16:03
働く主婦さん6 ( ♀ )

職場に対してはちょっと、気を使われたらかえっていづらくないですか?私も9ヶ月まで働きましたが普通に残業していたし、意地で気は使わないで欲しかったかな。

旦那さんのことは、今後休みの日は「ごはんいる?」といちいち聞いて、いるといえば必ず食べてというなどして、この度のような不快な思いをしないよう根回し(先日不快な思いをしたんですよーというアピールでもある)したほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧