注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

“日本で英語を話す日本人が嫌いな人”が苦手です。愚痴っす...。 下手な時でも…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 06:50(更新日時)

“日本で英語を話す日本人が嫌いな人”が苦手です。愚痴っす...。
下手な時でも別に恥ずかしいとは思わず堂々と話してたら“あいつ下手な癖に”と反感買っていたみたいだし、上手くなってもいろいろ言う人がチラホラいます。
そういったことから、気心が知れていない日本人の前で英語を話したくないです。
英語で話しかけられた時のみ話してるのですが、それでも二人組に目の前で色々言われたり舌打ち、にやけ顔でわざと足をふみ鳴らすなどされました。
声の大きさなどにも気を使っていますし、態度も不必要なほど小さくしているのに、です。
日本で日本語を話しているときは、こんなことはありません。
放っておけないのでしょうか?
聞くところによると、”その場所の多数派の人々と違う言語を話している人”が気になる輩は世界中にいるらしいですが、本当に疲れます。照れ笑いがドヤ顔してるように見えたのでしょうか?もうめんどくさすぎて、嫌です。褒められてもうんざりするようになってしまいました。英語話者を特別視する風潮や、自分の知らない言語を耳障りと思う感覚にうんざりなんです...


No.2678530 18/07/18 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 03:08
匿名さん1 

そんなに多数いるんですか?
私も含め私の周りにはそんな人はいませんよ。
すごい人はすごい!頼もしい!程度かと。
主さんの周りの人にやっかみ屋が多いだけじゃないですか?
大人はそんなでも、主さんを見た子供の希望にはなりますよ。
どう考えても英語は必須の時代です。よほどの田舎だとわからなくもないですが、英語で浮くとは思いませんでした。

No.2 18/07/18 03:26
案内人さん2 

私は、走るのが速いのとなんら違いがありません

No.3 18/07/18 06:50
先輩3 

気にしない気にしない。主さんは英語が上達して行くタイプ。そいつら絶対しないタイプ。ほっときゃいいだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧