注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分のうっかりミスが許せない人いますか? 友人がそれで、対等に付き合えませ…

回答2 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 08:35(更新日時)

自分のうっかりミスが許せない人いますか?

友人がそれで、対等に付き合えません。

というのも、先日一度、約束を忘れられており、と言ってもたいしたことではないので、謝ってくれたら解決するようなことなのに、人間失格レベルで謝罪と反省をしており、次の約束ができません。

私からのLINEを見た記憶はある、返事をしたつもりがしておらず、私も既読になっているのでまぁ返事を急がせるものでもなく放置していました。

まぁ返事がほしかった翌日に気付いたようで大反省文が届いたのですが、もうお付き合いをする資格がないというくらいに思っています。

私にはその大袈裟な感じのほうが理解不能です。

うっかりなんて誰にでもあるし、まして今回のことなんてよくあることだと思いませんか?

私も何かのついでに既読してしまって、返信をかえすどころか内容を忘れることもあります。

つまり同じことをしてもこんなに反省できない。

付き合いに影響するくらい友人は許せないことをしたのでしょうか。

No.2678553 18/07/18 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 07:09
お礼

よかったら、お願いします。

No.2 18/07/18 08:00
匿名さん2 

それくらいのことでそこまで猛省するの、やめてよ。誰にでもあるミスだよ。私が同じことしても、そこまで責め立てる?友達やめる?やだよ~。
次の約束もしにくくなるし、さ。

と、私なら言うと思います。

No.3 18/07/18 08:35
通行人3 

反省はするけど、謝罪したらそんなに引き摺らない。

主さんの友人は、うっかりミスをしたことで、過去に何かトラウマになることが起きたんじゃないかな。ただ何回もうっかりミスするとなると、何か心に関係するものがあるのかもしれないと思った。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧