注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

ひとりっ子のせいか、母親が子離れしてくれず困っています。 特に恋愛にまで口…

回答3 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

学生さん
18/07/19 12:28(更新日時)

ひとりっ子のせいか、母親が子離れしてくれず困っています。

特に恋愛にまで口を出してくるのが本当に辛いです。

自分の意見に私が従わないと気に入らないらしく、お母さんと彼氏どっちが大事なの!?と言い出したこともあります。

そのストレスが原因で心臓の病気になり、一年前命を落としかけました。

やっと元気になって大学に復学もしたのですが、また同じことが繰り返されそうで怖くて仕方ありません。

今も付き合いたいと思っている男の子のことで揉めています。

逆らうと後で自分が辛いので従っていましたが、意見の相違が出てくるとそれもストレスです。

母には感謝もしていますし、普段は大好きですが、恋愛に口を出しすぎるのは本当にやめて欲しいと思っています。

どうなるかと思うと怖くてそんなことは口にも出せません。

これから先、私はずっと縛られて生きていかなければならないのでしょうか。。。


18/07/18 16:04 追記
(追記)
一人暮らしはしているので実家は一応出ています。

No.2678706 18/07/18 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 14:29
通行人1 

大学を卒業して家を出れば自由になれますし、それでも束縛するのなら
親と縁を切る選択もありますよ。

No.2 18/07/18 14:37
匿名さん2 

私も一人っ子です。母は持病ありましたが私は母を置いて8年ほど一人暮らししてました。福祉の方がいるので面倒は見てくれてましたがやっぱり寂しかったみたいです。今は実家に一緒に住んでますけどゆくゆく結婚して家を出るつもりです。母には申し訳ないきもちはもちろんありますけど私の人生なので後悔するような生き方はしたくないです。
人生一度きりですよ。自分を大事に。そしてお母様を大切にしてあげてください^_^

No.3 18/07/19 12:28
匿名さん3 

自由にさせて!と強く言うしかないかなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧