注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

浸水してしまった車をディーラーに引き取ってもらいました。現在台車を貸してもらって…

回答5 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/19 00:01(更新日時)

浸水してしまった車をディーラーに引き取ってもらいました。現在台車を貸してもらっています。
そこのディーラーは中古車販売はしていないようです。台車を貸してもらっているので新車を購入するべきでしょうか。他のところで中古車を買うと台車代はやはり必要ですかね。

No.2678738 18/07/18 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 16:08
お師匠さん1 

水没車は需要あるんですかね

なければディーラーにメリットないから

代車代は要求されるでしょう

No.2 18/07/18 16:14
匿名さん2 

浸水した車でも 部品全部バラして乾かせば、元通りになりましたよ。

車に詳しい身内がやってました。

素人でもできちゃう作業を ディーラーはできないのか。

No.3 18/07/18 16:56
通行人3 ( ♂ )

「わ」ナンバーでない限り法律上「代車使用料」は、請求できません。

その営業所で中古車を扱っていなくても、ディーラーはどこかに中古車展示場があります。

中古車をご希望でしたら事情を話して、中古車展示場を紹介してもらってはいかがでしょうか?

余談ながら話が横道へ逸れるようですが、各都道府県公委の運転試験場の試験車が「わ」ナンバーなのは「試験車使用料」という名目で受検者から料金を徴収しているからです。

一方、民間の教習所の教習車が「わ」ナンバーになっていないのは「教習車使用料」という名目での料金徴収がなく、教習車は無料で貸し出していることになっているからです。

この辺り、日本は法律上がんじがらめで「お金さえ払えばいい」というわけにはいかないことも多々あるのです。





No.4 18/07/18 17:24
匿名さん4 

水没車は、一時的に復活しても配線などの電気系統から、漏電や過電流が流れて発火したり、感電する可能性があるから、車両保険に加入しているなら復活は考えず廃車にした方がいい。

中古車販売をして居ないところで代車を借り、そこで車を購入しないのならしっかりと事情を説明し、場合によっては謝罪し商品券または、多少の現金をお礼として包んだらいいよ。

No.5 18/07/18 19:06
匿名さん5 

ディーラーで中古車販売してないとこなんてあるかな?
大手ディーラーには必ず中古車販売している系列店があるはずなので、そこの販売店で取り扱いはなくても、その系列店から引っ張ってきてくれますよ。
まずは担当の営業マンにご相談されてみて下さい。

No.6 18/07/19 00:01
お礼

一括のお礼ですみません。
色々勉強になります。ディーラーのほうにきちんと確認取ってみます。そこで中古がやはり無理なようなら何かお礼をするようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧