注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

臨月の妊婦です 妊娠してから、高血圧、糖尿病にかかり体型は元々肥満気味 下か…

回答2 + お礼0 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 00:11(更新日時)

臨月の妊婦です
妊娠してから、高血圧、糖尿病にかかり体型は元々肥満気味
下から産むにはリスクあるね。と話されて
糖尿のせいか、胎児は37週で既に4000あるみたいです
数日前から入院をし、誘発分娩をしていますが張るばかりで効果なし
もし、薬が効いても下からは難しい、そうなったら緊急帝王切開だね。と先程言われました

私としては、子供が無事ならわざわざリスクを犯して自然分娩に臨むより、帝王切開の方がいいと思っています。
なぜ、下から医師たちは無理だって思ってるのに、自然分娩にこだわるんですか?

No.2678744 18/07/18 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 16:43
匿名さん1 

それは担当の医師に聞いたらいいと思います。

No.2 18/07/19 00:11
匿名さん2 

主さん大丈夫ですか?

下から産むのが無理なのに誘発剤を使うなんて聞いた事がないです。
高血圧もあれば尚更危険なので、帝王切開にします。

私は高血圧の為、管理入院をしていて帝王切開での出産と言われてました。
予定日より前の35週に軽い陣痛が来たので緊急帝王切開で出産しました。
赤ちゃんは週数が早かったので、少しの間保育器に入りましたが、元気に育ってます。

自然分娩も経験あるから言えるのですが、血圧が高くて陣痛の収縮に身体が耐えられるのかと思います。
第1子が自然分娩で、第2子が帝王切開です。

誘発剤なら自然な陣痛より痛みも激しく進み方も早くて、ただでさえ赤ちゃんにとっても出産は大変なのに、普通の出産以上に負担もあります。

医師にきちんと確認して、不安な事は聞いて説明してもらってくださいね。

不時に出産されますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧