注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ワンコ飼ってる方、留守番させる時、ワンコいる所は、エアコンつけてますか? 友達…

回答7 + お礼7 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/19 05:59(更新日時)

ワンコ飼ってる方、留守番させる時、ワンコいる所は、エアコンつけてますか?
友達のワンコは、玄関にケージを置き、ペットボトルの水を凍らせて四つ角に置いた中で、1日留守番させてると言います。
今年はさすがに暑いから、エアコンついてる所で留守番させたら?
暑くて可愛そうだよと言ったら、エアコンつけたままで、火事にならないかな?と。
私のまわりはみんな、エアコンつけたままでいるから、大丈夫だと思うよと話したけど、やっぱり心配だから、氷置いてきたと。
まあ、飼い主次第だから仕方ないけど、ワンコ可愛そうだなと思いました。
暑いだろな、熱中症ならないといいけど

No.2678792 18/07/18 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 18:35
匿名さん1 

もちろんエアコンつけてます。
火事に?よほど古くない限りなりません。
氷が溶ける前に帰宅できなきゃ熱中症で死にますよ。
お友だちに、エアコンをつけるか、毎日ペットホテルに預けるかしなと言った方が良いですよ。
死んで後悔することになる前にですね

No.2 18/07/18 18:42
匿名さん2 

勿論、カーテンを閉めてエアコンを付けたまま留守にします。
人間が暑いなら犬だって暑いですからね。

No.3 18/07/18 19:02
お礼

>> 1 もちろんエアコンつけてます。 火事に?よほど古くない限りなりません。 氷が溶ける前に帰宅できなきゃ熱中症で死にますよ。 お友だちに、エ… ありがとうございます。
エアコンつけてない事にビックリして、
つけるように言ったのですが、やっぱり火事が?心配で氷置いてきたと。
この暑さの上、今生理でオムツつけてるらしいです。
もっと暑いじゃん!
火事が心配なら、ペットホテルに預けたら?と言ってみます。

No.4 18/07/18 19:04
お礼

>> 2 勿論、カーテンを閉めてエアコンを付けたまま留守にします。 人間が暑いなら犬だって暑いですからね。 ありがとうございます。
そうですよね。
今年は、人間だってバテる暑さ。
その上、毛皮を着てるんだから、暑いですよね。
そして、今は生理でオムツつけてるらしいです。

No.5 18/07/18 20:59
匿名さん1 

オムツしてるのにエアコン無し?

自分が生理の時に、夜用ナプキンつけてエアコン切ってアイスノンだけで過ごしてもらうのが一番良いみたいですね。
虐待です。火事にはなりません。
自分が帰った時に「あ~暑い。エアコンエアコン」って言っているなら室内は暑いんです。

No.6 18/07/18 21:06
匿名さん2 

いやさ~

じゃあ、自分の子供をエアコンがない部屋に置いていきますか?って話だよね~

No.7 18/07/18 21:12
お礼

>> 5 オムツしてるのにエアコン無し? 自分が生理の時に、夜用ナプキンつけてエアコン切ってアイスノンだけで過ごしてもらうのが一番良いみたいです… ありがとうございます。
本当、虐待って言ってもいいくらい。
友達は、暑さに強いのか、一緒に友達の車乗ってても、クーラーつけて寒くなったから消して、その後、私が暑いと言わないとつけない。
ケチなんだか、いや、さすがに40℃近い気温だし、どんなにケチでも、犬なんかの為にクーラーつけたくないと思ってても、普通ならつけますよね。

No.8 18/07/18 21:16
お礼

>> 6 いやさ~ じゃあ、自分の子供をエアコンがない部屋に置いていきますか?って話だよね~ ありがとうございます。
本当ですよ。
もう、べつに熱中症で死んだら、それでもいいんだって事ですよね。
あーワンコ可愛そう。
うちなんか、誰もいないのに、クーラー付けっぱなしの方が電気代安いっ事で、付けたままなのに。
うちにくれば良かったのに

No.9 18/07/18 21:18
匿名さん9 

エアコンつけないなんて有り得ません。人間ですらこの暑さなのに、信じられない。クーラー付けずに出かけて、熱中症で死んだ犬の話を聞いたこともあるし、その友人には絶対に付けろと私から言いたい。

No.10 18/07/18 21:23
2710 

私も犬と猫飼っていますがずっとエアコンつけたままにしてあります。
留守番する時もつけたままにしてます。
暑いのにエアコン付けないとは信じられませんし、虐待ですからエアコン付けるように強く言ってくださいね。
熱中症で亡くなる人もいますからね。

No.11 18/07/18 21:27
お礼

>> 9 エアコンつけないなんて有り得ません。人間ですらこの暑さなのに、信じられない。クーラー付けずに出かけて、熱中症で死んだ犬の話を聞いたこともある… ありがとうございます。
本当にそのうち、熱中症で死にますよね。
クーラー代をケチったばかりに。
テレビとかでも、ペット飼ってる人は、クーラー付けてと言って欲しい

No.12 18/07/18 21:33
お礼

>> 10 私も犬と猫飼っていますがずっとエアコンつけたままにしてあります。 留守番する時もつけたままにしてます。 暑いのにエアコン付けないとは信じ… ありがとうございます。
今日も心配だから氷置いてきたと言ってました。
だから、心配する所が違うだろ!
火事に何てならないよ、電気代心配するより、犬の命心配しろよ!と言ってやりたい。
人の命を奪うほどの暑さって理解できないのかな。
ワンコが本当可愛いそう

No.13 18/07/18 22:56
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

犬15年飼っておりました。もちろん15年欠かさずつけてました。28度程の設定ですけど。さほど電気代もバカ高くならないし、それが普通だと思ってました。水も補充してくれるペットボトル先。

No.14 18/07/19 05:59
お礼

>> 13 ありがとうございます。
いや、それが普通だと思います。
クーラー付けてないと聞いてビックリしました。
私まわりはみんな、ペット飼ってる人は付けているので。
今日は、付けたと言ってくれるのを期待してるけど、無理かなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧