注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

社会人3年目です。 自分は職場の上司から、小言を言われることがよくあります…

回答1 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 19:39(更新日時)

社会人3年目です。

自分は職場の上司から、小言を言われることがよくあります。
意見を聞かせて欲しいです。

上司とは席が近いため、他の人がその上司と話しているのがよく聞こえてくるのですが、他の人はそこまで小言を言われていなそうです。
自分より一つ上の先輩が今の自分の頃もあまり小言を言われていなそうでしたし、自分より一つ下で、自分よりも頼りないところがある後輩もあまり言われていなそうです。
自分よりひどいミスをした時ですらそんなに言われていませんでした。
なのに自分は何かにつけ言われます。
仕事が遅くなると、「もっと効率よくやれ」と言われるし、わからないことがあったら聞いてくれというので教えてもらいに行くと「お前は何を言っているんだ」という反応をされたり教えてはくれるのですが「これまでの時間何やってたんだ」というようなことを言われます。
時には茶化されたりすることもあります。
そういうことを言われるのがわかっているのでますます聞きに行きづらくなってしまいます。
なので「いつも何で自分ばっかり…」という気持ちになります。

知人にその話をしてみたら、「あんたは、反抗的な目つきをすることがあるから、相手にも伝わってるのかもよ?」と言われました。
また、相手はそこまで思ってないかもしれませんが、どうしても上の人から何か指摘されると萎縮してしまって、自信なさげに答えたり、曖昧な感じに答えてしまうことがあり、そういうのももしかしたら、対象にされやすくなってしまうのかなと思いました。

そういう上司が僕にはこれまで2、3人いたので僕に非があるのかなと思いつつ、他の人と比べても違いがわからずいつも憂鬱です。
結局自分が嫌われているということなんでしょうか?

No.2678821 18/07/18 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 19:39
匿名さん1 

あなたが優しいから言いやすいんじゃないかな?
3年も頑張ってる自分を誉めてあげてね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧