注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

垢が出やすい体質? 毎日体は洗っているのですが、夏場は汗をかくせいかほぼ毎日垢…

回答2 + お礼1 HIT数 1505 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 20:59(更新日時)

垢が出やすい体質?
毎日体は洗っているのですが、夏場は汗をかくせいかほぼ毎日垢が出ます。
お風呂上がりにバスタオルで拭く時等はまだ良いのですが、外出時に汗をかいた際にタオルで汗を拭ったり、痒くなって掻いたりした時、酷い時には服に擦れて垢が出ている時もありました。
垢が出るのが嫌で週に何回か垢擦りした事もありますが、皮膚が弱いので内出血と痛みが出てしまい断念しました。
今は丹念に毎日体を洗ってはいますが垢が出てしまいます。
汗をかいているから仕方がない事なのでしょうか。
垢擦り以外に良い方法があれば教えてください。

No.2678830 18/07/18 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/18 20:32
匿名さん2 

お風呂の湯船にちゃんと浸かっていますか?シャワーだけとかじゃないですか?湯船にゆっくり浸かって角質をふやかすと垢が取れやすくなりますよ。余りゴシゴシは逆効果です。ピーリングSOAPも試しに使ってみたらどうですか?

No.3 18/07/18 20:59
お礼

>> 2 15分~30分程ではありますが、湯船には浸かっています。
体を洗うのは湯船に浸かった後に洗っているのですが、洗いすぎは良くないとは知りませんでした。
気になって良く洗っていたのでそれが原因になっているかもしれないです。
ピーリングソープも知らなかったので、明日買いに行ってみます!
ご回答頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧