注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今生きてて楽しいですか?何が楽しいの?今まで辛いこともあった? どうや…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/18 21:46(更新日時)

今生きてて楽しいですか?何が楽しいの?今まで辛いこともあった?


どうやって克復してきたの?

今が辛いって人いる?
何が辛いか教えて……

タグ

No.2678862 18/07/18 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 21:12
匿名さん1 

私は1ヶ月前まで生きるのをやめようと思うほど思いつめてました。何度も生きる苦しさやその悩みをこの掲示板に相談しました。生きることは苦しいことだと思います。私は誰よりも辛いことを経験したと思い込んでいたけど私より辛い経験をした人は沢山いました。どんな明るい人生を送ってるように見える人でも必ず挫折や苦しい思いは絶対にあります。そう断言できます。幸せそうに見える人はその分辛い思いをしています。最近は何事も無理やり楽しむようにしています。毎日変わらない日々でもそれが幸せだったりするのかなと思える日がくるまで。その平凡さの中でも今日はコンクリートの隙間に花を見つけた、などどんな些細なことでも無理やり喜びます。嫌なことはやめればいい。そんな簡単じゃないですよね?でも自分を苦しめてるのは自分かなと思います。なにが言いたいんだって思いますよね、、。自分が楽しいと思うことをやればいいんです。ほんのすこしな感覚を大切にするんです。今は苦しいと思います。なんとなく、いや、適当に生きてみてください。それも難しいと思います。一緒に生きましょう。頑張らなくていいんです。人生、生きるのが辛くなる期間が長くきてもそれは人間だからです。

No.2 18/07/18 21:33
通行人2 

 今楽しいですよ。
まぁ辛いことはありましたけど何回か自殺未遂したこともありますし。
まぁ、生きてるうちは楽しく前向きに考えるのがいいとは思いますが。
死んだら無になります。
喜びも楽しみも辛いのも苦しいのも全部無くなります。
まぁせいぜい生きてるうちに楽しみましょう。
グッドラック!

No.3 18/07/18 21:46
匿名さん3 

自分に合った生活をすると、楽しくなります。多少辛いことがあっても、気にならないです。まだ死にたくないから、たくさん人生を楽しんで生きよう!と思います。主さんもガンバ!!p(^^)q

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧