注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏のことが好きでも嫌いでもないです。趣味は合い、話しも盛り上がり楽しいのですが…

回答5 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 16:50(更新日時)

彼氏のことが好きでも嫌いでもないです。趣味は合い、話しも盛り上がり楽しいのですが、恋や愛といった言葉が当てはまるかというとそうでもないような気がして、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。ですが、20代なかばの今別れたら、今後出会いなど無いような気がして不安です(実際に同世代の異性がいないような職場なので)。

No.2678873 18/07/18 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 21:22
匿名さん1 

まだまだ若いのだし、もう少し気軽に、お付き合いしてはどうでしょう。

今の彼と無理しなく、新たな出会いを求めてもいいし、その結果、離れて見て初めて知る、彼の良さも分かるかもしれないし、、、。

あと、出会いは自分自身でも作ることで、今後、いろいろな人とも出会いの場があるかもしれません。

なんだか、アドバイスにならずでした。

No.2 18/07/18 23:37
匿名さん2 

人生1番の選択、パートナーを妥協するのは私は嫌です

No.3 18/07/19 12:53
匿名さん3 

出会いに関しては、結婚相談所等を活用すればこの先も機会がないわけではないと思う。

No.4 18/07/19 13:54
働く主婦さん4 ( ♀ )

恋や愛ってなんでしょうね。
一緒にいて楽しい・趣味が合う、結構なことじゃないですか。
まあトキメキも欲しい気持ちはわかりますが
結婚に重要なことは「一緒にいることが苦痛じゃない、楽しい、落ち着く」じゃないかなと。

くっだらないですが、私は彼の前でオナラできるかとか、私のオナラで引いたり幻滅したりせず笑ったりしてくれるだろうか、とか、そういうことを考えました。

一生のことなので妥協はいけませんが、
恋に幻想を抱くのもよくないと思いますよ。
お若いのにこんなこと言って申し訳ないけど、
この人が太ったら、禿げたら、寝たきりになったら、痴呆になったら、
それでもこの人のこと愛せるかな、って考えてみるといいですよ。

No.5 18/07/21 16:50
匿名さん5 

付き合うべきか悩むなら好きじゃないのだと思いますし、別れた方が本当に好きな人に出会えるかもしれませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧