注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

義妹のママ友多いアピールがウザい! ママ友がたくさんってそんなに偉いの?! …

回答6 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/07/19 00:03(更新日時)

義妹のママ友多いアピールがウザい!
ママ友がたくさんってそんなに偉いの?!

夫の弟夫婦とうちは学区が同じで、家も近所。
子供も1歳違いなので、よく会います。

私は人見知りで公園でママ友作るなんてできないタイプですが、義妹は明るく人懐こいのでママ友がたくさん。

それはいいんですが、
私が遊びに誘う度、「その日はママ友との予定がー」と言ってくるんです。
先週なんて、月曜から木曜までで空いてる日を聞いたのに、全部違うママ友との予定があるって断られました。

いちいちママ友がーと言ってくるし、
予定たくさんで充実してるアピール?!

義妹がママ友、ママ友言う度に、私がママ友いなくてバカにされてるように感じます。
誘うときもいつも私からだし。

義妹と遊ばなきゃ済む話しなんだけど、うちの子は義妹の子大好きで遊びたがるんです。

タグ

No.2678890 18/07/18 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 21:45
匿名さん1 

ただ単に事実を言ってるのではなくアピールなんでしょうか?

わたしも1週間のうち3~4日それぞれ違うママ友と遊んだり、行事に参加することあります。
これから夏休みですし、毎週予定がありそう。

No.2 18/07/18 21:46
匿名さん2 

あなたがママ友作らないのは自己都合ですし、妹さんがママ友つきあいが多いのもそれは妹さんの都合ですよね。
アピールではなく、予定ある通りに答えただけかと。
こればかりは性格や人付き合いの努力の差だと思うので仕方ないです。

No.3 18/07/18 21:58
匿名さん3 

主さんがそういう卑屈な性格だから一緒に遊びたくないんじゃない?

No.4 18/07/18 22:14
匿名さん4 

アピールしているつもりは無いと思いますよ。おそらく、それが素なんだと思います。

でも、これから主さんと義妹さんの性格の違いによる差がどんどん明るみに出てくると思いますよ。
なんだかんだ言っても、社交的な人の方が取り巻く環境が充実してきますし

No.5 18/07/18 23:32
匿名さん5 

でも結局聞くでしょ?
用があるからとか、先約があるからとかって断られたら「誰と?どこに?用って?」ってさ。
聞かないとしても、内容を言わずに断られ続きになれば、わざと避けられてるとかおもっちゃいそうだよね、主さん。

そんな卑屈にならんでもと思うよ。

こっちからばかり誘ってるって…
それは仕方ないんじゃない?
あちらは遊び相手に困る事もないんだろうし、あなたの子が遊びたいんだからこちらから誘ってばかりになるのは自然な事ですよ。

No.6 18/07/19 00:03
通行人6 

主さんの子と義妹の子って、何歳ですか?
ママ友は、所詮ママ友ですよ。
義妹が利用されてる場合もあります。
それと、義妹も悪気はないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧