注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

22才です。 接客・販売業しています。 いつも、お客様にたくさん商品を買…

回答2 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 19:32(更新日時)

22才です。
接客・販売業しています。

いつも、お客様にたくさん商品を買っていただいて感謝しています。

姉に「職場の人から“じょうろ”を注文したいんだけど、行けないから妹さん(私)が注文しといてくれない?」

と、言われました。

・今、人手が足りなく休憩も呼び出しがかかるぐらい忙しい。

・以前はあった電話での注文も、いろいろあって出来なくなった。

とのことを姉に伝えました。

そしたら、「じゃあ、○○○(店の名前)は人手が足りないから注文出来ないって伝えとくわ💢」

と、不機嫌そうに言われました。

他のお客様(店まで来るのに遠かったり、たまに店に来るぐらい)だって

自分で店に来て注文してくださって、後日商品を取りに来て下さっている方もいるのに

言い方は悪いけど、私と直接関係ないのに私が注文をしとくのはおかしくない?と思っています。

なんなら、休日にいつも家にいなく遊びに行く姉が

ちょっと時間を削って注文をすれば、いいのではないのか?

と、思っています。(だって姉の職場の注文なんだし)

これは、意地を張っている私が折れて注文するべきなのか

姉の職場だけ特別扱いせず注文に来てもらうべきか

悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか?
どう思いますか?

No.2678901 18/07/18 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 22:48
匿名さん1 

たとえ妹でも人の仕事の都合も理解出来ないやつはほっときましょう。

お姉さんと一緒に暮らしているのですか?
なんでそんなに気を使わないといけないの?
昔からあなたに傲慢な態度をとるお姉さんだったんじゃないの。

No.2 18/07/18 23:05
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
私も姉も地元で就職して家から通っています。

でも、今の姉の職場は(「おかしくないか?、、、」)と思うぐらい大変です。

変わってしまったと感じてます。

でも、24にもなって
・自分の洗濯物を持ってこない
・やりたいことだけやって、家族のためには一切動かない
・ご飯を作ってもらっているのに呼ばれたら降りてこない+食べない
・自分の飲み物も用意できない

あげたらきりがないです。
そのせいで、私が母から怒られストレスがたまっています。


で、投稿したことについては無視することにしました。

他のお客様だってルールを守って注文してくださるので

そこは、気持ちを切り替えて対応していきたいと思います。

明日、仕事なのですが頑張れそうです!!
本当にありがとうございました

No.3 18/07/19 01:42
通行人3 

自分で注文させないと、後から私注文してないしとでもいえるから、それでよかったと思います。
お姉さん、大変な人ですね。
頑張ってね。

No.4 18/07/20 19:32
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
元気がでました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧