注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は看護師です。一緒に働く看護助手の中に境界型人格性障害(ボーダー)がいます。今…

回答13 + お礼8 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 10:09(更新日時)

私は看護師です。一緒に働く看護助手の中に境界型人格性障害(ボーダー)がいます。今、その人からかなり私の悪口やら根も葉もない噂を立てられています。周りの人は、関わりたくないのか、また面白がっているのかわからないけど、その人の話を聞いたり私を助けるような言動は全くしてくれません。このままでは頭がおかしくなりそうです。どうしたら良いのでしょうか

No.2678938 18/07/18 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 23:35
匿名さん1 

ホーダーは治りません。相手にしない方が良いです。いつか、みんな分かってくれますよ。

  • << 12 ありがとうございます、治らないんだ、、そうですよね。自分がボーダーだって気づいてないんだもん。
  • << 13 ありがとうございます、治らないんだ、、そうですよね。自分がボーダーだって気づいてないんだもん。

No.2 18/07/18 23:45
通行人2 

境界型人格性障害(ボーダー)なんですよね?

だから周りもそれをわかってるからうんうんそうねそうねと聞き流してるし、それがわかってるから本気にもせずに、だからあなたをわざわざ助けるような事も言わないのでは?
もう仕方ない事だ、患者さんみたいなものだと周りもわかってて、だから本気にしてないしあなたも看護師さんだからそりゃ病気なんだとわかってるだろうしって事で。

あなたも同じようにすればいいのに。そうやってまともに受け取めてたりしないで。
相手は境界型人格性障害(ボーダー)の人なんですよね?

"だからまあ仕方ないんだわ”と思って流せばいいじゃないですか。本気にせずに。
またハエがぶんぶん飛んでるなーくらいに受け止めていいのでは。

  • << 14 ありがとうございます。ハエと思ってがうけました。そう心がけます
  • << 15 ありがとうございます。ハエと思ってがうけました。そう心がけます

No.3 18/07/19 08:19
匿名さん3 

そんな人が看護士って、許されるのですか?!
病院側はそのことを知ってるの?
あなたのことで根も葉もない噂をたてること自体、チームワークを乱す、組織にとってはマイナス行為では?

上司、或いは病院責任者に報告して対処してもらってはどうですか?

No.4 18/07/19 08:55
匿名さん3 

すいません、看護助手でしたね。
人手不足なのかな?そんな人でも雇っておくって…

No.5 18/07/19 12:01
匿名さん5 

職場の偉い人に相談するか、もしくは他所の病院等の職場に自分が逃げてしまうかかな…

No.6 18/07/19 12:50
お礼

ありがとうございます。
やはり皆さん、相手にしないほうがいいとの答えでした。わたしもそう思いますが、どうしても自分の名前が上がっているのを耳にすると(ボーダー以外の外野がいろいろわざわざ教えてくれる)イライラしてきてしまい、輪をかけてボーダーは何ごともなかったかのように話してくるから怖くて。

No.7 18/07/19 15:52
匿名さん7 

気にせず、このまま行くか、別病院に転職かです。今、看護師さんの求人も多数あると思うので。

No.8 18/07/19 17:54
匿名さん8 


今すぐに離れることが良いです 叔母と同様です 100% 嘘です

No.9 18/07/19 19:01
匿名さん9 

外野が面白がっているのなら、外野ごと相手にしない事ですかね。

外野から何か言われても、「私は仕事以外で(ボーダーと)関わる気ないし、いつもの事だから、ほっといて大丈夫よ〜。」と興味無さそうな態度をとる。

ボーダーとは、仕事以外の話しは一切しない。

無理しなくても、看護師さんって、常に募集ありますよ。

  • << 11 ありがとうございます。正社員になったばかりだから、来年ボーナスもらったら転職考えてます

No.10 18/07/20 04:43
お礼

>> 9 ありがとうございます。正社員になったばかりだから、来年ボーナスもらったら転職考えてます

No.11 18/07/20 04:43
お礼

>> 9 外野が面白がっているのなら、外野ごと相手にしない事ですかね。 外野から何か言われても、「私は仕事以外で(ボーダーと)関わる気ないし、い… ありがとうございます。正社員になったばかりだから、来年ボーナスもらったら転職考えてます

No.12 18/07/20 04:45
お礼

>> 1 ホーダーは治りません。相手にしない方が良いです。いつか、みんな分かってくれますよ。 ありがとうございます、治らないんだ、、そうですよね。自分がボーダーだって気づいてないんだもん。

No.13 18/07/20 04:45
お礼

>> 1 ホーダーは治りません。相手にしない方が良いです。いつか、みんな分かってくれますよ。 ありがとうございます、治らないんだ、、そうですよね。自分がボーダーだって気づいてないんだもん。

No.14 18/07/20 04:47
お礼

>> 2 境界型人格性障害(ボーダー)なんですよね? だから周りもそれをわかってるからうんうんそうねそうねと聞き流してるし、それがわかってるから… ありがとうございます。ハエと思ってがうけました。そう心がけます

No.15 18/07/20 04:47
お礼

>> 2 境界型人格性障害(ボーダー)なんですよね? だから周りもそれをわかってるからうんうんそうねそうねと聞き流してるし、それがわかってるから… ありがとうございます。ハエと思ってがうけました。そう心がけます

No.16 18/07/20 08:09
匿名さん1 

自分も自己愛性パーソナリティ障害にやられました。嘘ばかり、責任転嫁。
そやつが経営者一族です。
あたかも本当みたいに話しするので
初めは騙されてました。段々と周りが気付くと賢い人は辞めて逃げます。
みんな自分が悪くて辞めて行くなんて気付いていません。もちろん人に責任転嫁します。自分で気付くなら反省して治しますよ普通。てかいっぱいな人が辞めません。外部にもかなりの悪評でした。
嘘ばかりつくのが身に付いているので一生治りませんよ。逃げるが勝ちとみんな言います。

No.18 18/07/20 18:19
匿名さん18 

本人達は、気付かないんですか?
知らせた方が、身のためのような

No.19 18/07/21 08:06
お礼

>> 18 一度、なぜそんなに私の話をするの?私に不満があるなら言ってほしいと言ったら、それはこっちもそう思っていて、なぜ貴方(私のこと)が私(ボーダー)の名前を出しているのかわからないんだけど。って逆ギレしてきました。そして、ボーダーと面白がってるやつらの名前を次々に出し、〇〇さんは貴方(私)が私(ボーダー)のことを病気って言ってた!とか、△△さんも貴方(私)が私(ボーダー)を話が通じないみたいに話してたとか聞いた。なぜ私(ボーダー)がそんなことを貴方(私)に言われなきゃいけないのかわからないと。
すごい話していてやばいと思いました。これぞ病気なんだと感じました。だから言っても無駄だと思いました。

No.20 18/07/21 12:37
匿名さん20 

叔母がボーダーです 本当に嘘100% こちらが、名誉毀損 信用毀損 等 成立する位です

親戚だと直ぐに離れることが出来ないです これが一番 迷惑することです

他人です

何時でも辞職することが出来ます 他人だからですが その位になって仕事する事が

1番、善いことです

No.21 18/07/23 10:09
匿名さん21 

境界型人格障害、少し調べてみたら私の職場の人も当てはまりました。
そういう人はトラブルを起こし、職を転々としていると思います。
その人もいずれ辞めて行くと思います。
ターゲットがあなたなので辛いと思いますが数年我慢してみてはいかがでしょう?
私も、私にだけ態度が冷たいので、出来れば仕事の事に関しても話したくないですが、なるべく関わりを少なく過ごそうと思います。
他の人はターゲットにされてないので、逆に媚びを売られて邪険に出来ない様子なので、どうぞその問題婆と仲良くしてください、と言う感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧