注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同僚の一人が私のことを嫌っているのが分かります。(始まったのが10年前)こちらか…

回答4 + お礼4 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 14:54(更新日時)

同僚の一人が私のことを嫌っているのが分かります。(始まったのが10年前)こちらから話しても仕事以外の会話はしません。(無視)場合によっては誰もみていないところで嫌がらせもあります。辞めたいのですが、家のローンがあり最近リフォームして借金がまだ1000万以上あります。月々の支払いが10万です。私も年齢がもう59才です。他へ行っても収入はかなり下がると思います。退職金も考えましたが計算したら300万でした。生活が出来るか心配です。
でも、今の状況も精神的に限界です。
どうしたらいいでしょう。
助けてください!

No.2678944 18/07/18 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 23:06
匿名さん1 

私も明らかに嫌われてるなって思う人が1人います。
会話も仕事以外しません。
すごく切ないですがみんなに好かれることは不可能だと自分に言い聞かせています。
他の人とは朗らかに会話をしています。
仕事だし仲良しごっこじゃないので諦めています。
主さんの場合、十年も前からで
しかも年齢も年齢なので諦めて割り切ったらどうでしょうか。
本当にお金を稼ぐ目的のみで。
それだけの期間できたならこれからもできる気がします。

No.2 18/07/19 06:07
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
その通りなのですが、最近は眠れない日々が続いて朝方には吐き気と心臓がドキドキするのです。
でも、なんとか頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

No.3 18/07/19 08:14
匿名さん3 

その人は余程あなたのことが嫌いなんだと思います。ごめんなさい、でも私自身、大嫌いな人が職場にいて、その人の顔を見ると気分が悪くなるほど嫌いです。

だからといって、ふたりだけのときに嫌がらせをしたりはしないし、こちらとしては関わりになりたくないだけ。

因みにその人は殆どの人から嫌われていて、私どころではないほど嫌っている人たちもいます。
つまり、ちょっとおかしな人なんです。

あなたはその人以外とはうまくやれているのでしょう?
問題はその人との間に昔、何があったかですよね。でも、こじれてしまった関係を修復するのはなかなか難しいですよね。
今の状況にどうにも耐えられないようなら、今更ですが上司に相談してみては?
無視だけで仕事に支障がないなら我慢するしかないですが、嫌がらせは報告できる範囲ですよ。
あと何年かの就業時間、お互いに気持ちよく過ごせるように、と冷静に話をしてみてください。

No.4 18/07/21 14:30
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
親身になって答えてくださり本当にありがとうございました。

No.5 18/07/21 17:25
匿名さん5 

10年も嫌がらせされているのでしたら、上司に相談出来ないでしょうか?向こうも辞めそうにないのかな

No.6 18/07/21 18:46
匿名さん6 

仕事は、その年齢でしたら辞められない方が賢明かと思います
今の辛い状況から脱っするには、主さんの考え方を変えるしかないと思いますよ。
相手の心を変える事は不可能ですが自分は変える事ができます。気持ちをスイッチするしかないです。
他人に嫌がらせするような人間のクズと仲良くしたいなんて考えは捨てて、この人が私の人生にいてもいなくても関係ないと考えみて。主さんはきっといい人で誰とも仲良くやっていきたいタイプだから、苦しいんだと思います。私も同じでしたからわかります。世間には、ただ気に入らないというだけで口もきかない底レベルな人間がいます。普通の大人はそんか態度はとりませんが、その人はとても可哀想な人だと思います。だけど、会社辞めたらその人、絶対付き合わない相手ですよね。だったら今からお付き合い無しでいいじゃないですか。
こちらからお断り!と考えて、お仕事だけ頑張ってみられては?
考え方も訓練で、はじめはダメでもだんだんポジティブに捉えられるようになりますよ。
それから、嫌がらせがひどければ上司に即、相談なさるのが良いです。その時、日付と内容を書いたメモを用意して具体的に。
但し、上司の采配が悪いと、さらに関係が悪化する場合もありますから、覚悟して下さい。自分を守るには、ある程度自分も強くなられないと‥。
ちなみに私も今職場の人間関係で悩んでますが、気持ちを強く持つようにしています。私の世界は職場だけでは無いし、外に良好な人間関係が築けているので、幸せと考えるようにしてます。
あと、因果応報を信じているので、他人に対して嫌がらせを行なった人は、必ずその報いを受けます。
お互いに頑張りましょう
影ながら応援しています♪

No.7 18/07/23 14:47
お礼

>> 5 10年も嫌がらせされているのでしたら、上司に相談出来ないでしょうか?向こうも辞めそうにないのかな ご回答ありがとうございます。
そうですね、相手は辞めそうにないです。

No.8 18/07/23 14:54
お礼

>> 6 仕事は、その年齢でしたら辞められない方が賢明かと思います 今の辛い状況から脱っするには、主さんの考え方を変えるしかないと思いますよ。 相… そうですね、相手より自分が変わればいいんですよね‼ それと私のために事細かく親身になって答えてくださり本当に感謝しております。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧