注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

皆さんに質問です。夫婦で悩みがあれば一緒に話し合ったりしないですか?うちは、私は…

回答4 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 02:30(更新日時)

皆さんに質問です。夫婦で悩みがあれば一緒に話し合ったりしないですか?うちは、私は、話す方なんですが旦那は、いちいち面倒くさいって言ってなにも話ししてくれないんです。私は、必要とされてないのでしょうか…全て話せって訳じゃなく少しでもいいから話ししてほしいんです。それさえもしてくれない旦那に私は、どう接したらいいのかわからなくて自分の思いどうりに行かずイライラしている旦那にどうすればいいですか?

No.2678989 18/07/19 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 00:25
匿名さん1 

うちは、嫁さんの悩みやら愚痴や、相談事なんかは、腰を据えてじっくり話し合いますよ。
決して面倒臭いなんて思いません。
愛する家族の為なら、朝までだって話し合います。
実際、朝まで話し合った事ありますよ。

No.2 18/07/19 02:06
働く主婦さん2 ( ♀ )

大体すぐ言う。
黙っていられないし、助けてほしいから相談する。私の旦那はちゃんと聞いてくれます。悩み?というか愚痴かなぁw旦那に対しての…言わなきゃストレス溜まるw

主さんが必要とされていないのではなく旦那さんが自分の気持ちとか思ってる事を上手く言えないか、プライドが高く人に相談とかしない人、男は自分で何とかする!みたいな考えの人な為『めんどくさい』とか言うのでは?

No.3 18/07/19 02:14
匿名さん3 

思い通りに生きてる人なんて
いないです
イライラされても
同調するくらいにして
相手の不満をわかろうとする
歩み寄りがあるかないか
違いは歴然です

No.4 18/07/19 02:30
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

うちは何でも話しますよ。

でも人に相談するの苦手なかたもいますから、旦那様の場合難しいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧