注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

下らない、会社の上にいる人について。 会社で仕事をしていて、成果をあげると、嫉…

回答1 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 01:00(更新日時)

下らない、会社の上にいる人について。
会社で仕事をしていて、成果をあげると、嫉妬したり、利用する人。いい方法だと思ったんなら、真似すればいいのに、なんで、嫉妬か、なんで利用かと思う。できないならしょうがない。能力がないんです。真似することも、自分で考えることも出来ない事をどうして分かりやすい形でおおっぴらに表現し、迷惑をかけるのでしょう。仕事で成果を上げる事も、人をまとめることも出来ないから、権力をおしつけて、世の中を不景気にするのでしょうね。私は人に対する気遣いも忘れてないのに、どうして、それらが気に入らない人は、自分の出来なさをアピールするのでしょう。大人になって、そのどうでもいい気持ちは、迷惑でカッコ悪いと思います。

No.2679000 18/07/19 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 00:51
匿名さん1 

何処の会社も一緒ですね。
結局は人が集まっている場所は色々な人がいますよね。

私の部署は管理職がダメダメです。
会議で人の意見を自分が考えたと社長にあげているようです。
(私の意見も過去に自分が考えたと目の前で使われました)

まさに利用ですね。
自分が良い評価を得る為なら手段を選ばないのかなって。

売上が上がらないことを景気のせいにしてばかり。
周りがそれは違う!と何度言っても聞きたくないのか会議を早々に終わらせるか、質疑応答を受け付けません。
図星なんだと思います。

もう考えたらきりがないのでやめました。
結局全ての人が納得する職場というのは無いと思っています。

No.2 18/07/19 01:00
お礼

>> 1 投稿ありがとうございます。本当に考えたらきりがないですね。そうなると、私も考えるのを辞めたいとよく思います。耐えるだけの仕事は面白くないですから、働く楽しさも消え、経済も不景気になるのは当然ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧