注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

悩みじゃないけどすみません。 コンビニで夜勤のバイトをしてます。 初…

回答5 + お礼6 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
18/07/19 19:55(更新日時)

悩みじゃないけどすみません。


コンビニで夜勤のバイトをしてます。
初めてなのでまだまだいっぱい覚えることもあります。


今日、
『もっと早くできない?』
と言われましたが…。


この言ったお客さんの
前の方が、
支払いの紙を持ってきたのでお金を貰ってからの判子押しになるんです。
↑支払う前にやると問題になる。


基本1人なので、
(裏方に責任者さんはいましたが)
やりこなせないといけませんが…。



慣れなくて間違わないようにしなきゃいけないレジなので言われても困るなーと正直思いました。


教訓にはしときます。
しかし、限度がありますよ…お客さん。


まだまだ、頑張らなくてはo( ̄ ^  ̄ o)

No.2679009 18/07/19 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 01:18
匿名さん1 

仕方ないよね

支払いや宅配は、レジでの作業がいくつかあるから
品物買うより時間がかかるはず。

まぁ、慣れたらもうちょっと手早くなるだろうし
慌ててミスも怖いからね

気にしないで。 (^∇^) 夜勤 頑張って下さいー!

No.2 18/07/19 01:30
通行人2 ( 20代 ♀ )

同じくコンビニで夜勤バイトしてます。

コンビニの仕事なんて簡単だから、すぐにベテランになっちゃいますよ。

No.3 18/07/19 04:06
通行人3 

私は日勤でしたが、近くの会社の強面の人が毎月会社の公共料金を支払いに来てました。
その金額は全部で100万近く…見た目怖いし早く数えなきゃどやされそう!と焦ってしまい急いで金額数える物の焦りすぎて数え間違えて余計に待たせてしまうなんて事もありました。
毎日何十回もやってる買い物の会計は何回もやるからすぐに覚えられるけど、公共料金とかだと毎日何十回も出来る物でもないですし、都度都度覚えれば大丈夫ですよ!
私が働いている所では新聞のお金だけレジに置いて、何の新聞かも言わずに新聞勝手に持って行っちゃう人とかも居ましたし…
最初のうちはやる事いっぱいで大変!って感じるかもしれないですけど、慣れれば楽なのであまり思い詰めずに頑張ってくださいね!

No.4 18/07/19 06:56
お礼

>> 1 仕方ないよね 支払いや宅配は、レジでの作業がいくつかあるから 品物買うより時間がかかるはず。 まぁ、慣れたらもうちょっと手早く… ありがとうございますm(__)m


支払いの紙の他に商品もあったので尚更後ろの方を待たせてしまったんですよね( ̄~ ̄;)


昨日行ったら、
レジ画面が新たな仕様になってたのも扱いが慣れてなかったのもあります。


日々此精進ですね…。


早く操作ができるよう頑張ります‼

No.5 18/07/19 06:57
お礼

>> 2 同じくコンビニで夜勤バイトしてます。 コンビニの仕事なんて簡単だから、すぐにベテランになっちゃいますよ。 ありがとうございますm(__)m


早く操作ができるよう頑張ります‼


No.6 18/07/19 07:05
お礼

>> 3 私は日勤でしたが、近くの会社の強面の人が毎月会社の公共料金を支払いに来てました。 その金額は全部で100万近く…見た目怖いし早く数えなきゃ… ありがとうございますm(__)m


そうなんですよ…。
夜勤と言うこともあり支払いの紙をやったのはまだ数回なんですよね( ̄~ ̄;)
他にも商品もあったので尚更待たせてしまった形なんです。


まだやったことのない会計もあります。


レジ以外のやらなきゃいけないことは
ルーティーンができてきたんですがレジはまだまだ慣れないです( ;∀;)


昨日、出勤したら
レジ画面の仕様も変わってて新たにやり方を覚えるのもあったので尚更待たせてしまったんだと思います( ;∀;)


早く操作ができるよう頑張ります‼


No.7 18/07/19 07:41
匿名さん7 

コンビニ勤務してます。

もうお1人スタッフがいたと思いますが、その方は?
そのスタッフががどうしても手が開かない作業をしている・他のお客様の対応をしている。
こういう場合以外は「レジお願いします」と声掛けて、閉めているレジを開けてお待ちのお客様の対応です。




No.9 18/07/19 08:11
お礼

>> 7 コンビニ勤務してます。 もうお1人スタッフがいたと思いますが、その方は? そのスタッフががどうしても手が開かない作業をしている・他の… ありがとうございますm(__)m


そうできたら良いんですが…(;´д`)
私が働いてるコンビニは、
24時間営業ではなく
(北海道ではマイナーなコンビニです。北海道ではなく住んでる県に最近できた)
21時過ぎにはもう片方のレジは精算して完全に閉めちゃうんです( ;∀;)
↑レジにお金がない。


なので、
言われても仕方ない
と思ってます。



早くレジ操作ができるよう頑張ります‼



No.10 18/07/19 12:55
匿名さん7 

>>9

そうでしたか、それじゃ仕方ないですね。
私札幌在住なので、セイコーマートもよく利用してますよ(^^)

お客様にはその状況がわからないので、何故待たせる…と思われるのもね、仕方のない事です。
焦るのは間違いの元ですから、何か文句言われても「お待たせして申し訳ありません」とお伝えするのみです。

私は7で4年目ですが、レジ操作や袋詰め等、スピードは慣れですからそのうち意識せずともテキパキできるようになるものです。
嫌なことを言われても、動じずに丁寧な仕事を心掛けてください。

お互いに頑張りましょうね!

No.11 18/07/19 19:55
お礼

>> 10 再びありがとうございますm(__)m


そうです。
セコマさんです。
私、パートナー募集が掛かるまで全く知りませんでした( ̄▽ ̄;)

できたばかりのお店なのでまだまだ覚えてる最中なのもありますが、
私がレジ以外でやるべきことは全てではないんですがルーティーンはできてきました。


レジだけなんですよね( ̄~ ̄;)

『レジはとにく慣れるしかない』
と指導してくれた方が言ってました。


とにかく頑張ります‼


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧