注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

3年弱避妊しなくても子供を授からなく、現在不妊治療中です。 会社の先輩に、…

回答4 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/19 22:12(更新日時)

3年弱避妊しなくても子供を授からなく、現在不妊治療中です。

会社の先輩に、
(わたしの名前)、妊活中?と聞かれ、
あまり聞いて欲しくないことを聞かれ、え、、となってしまったんですが、
息子の嫁が子供をなかなか授からなくて悩んでいるという相談をされ、色々相談に乗って自分のことも話してしまいましたが、話した後モヤモヤしています。
2年前くらいにその先輩に子供はまだ?結構時間経ってるよね?と言われて傷ついているのでなおさら、、。
お嫁さんのことがあって、色々言葉には気をつけなきゃなと思ったらしいですが、
妊活中?と聞く時点で私の気持ちは考えられていないような、、?と思ってしまってイライラと悲しみで気持ちがいっぱいです、、。
そもそもこのことって悩んでる本人しか相談しちゃだめだよね?もしかしたら息子の嫁は人に話されるのいやかもしれないし。わたしも第三者に聞かれたくない。

私の心が狭いのでしょうか?

No.2679065 18/07/19 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 06:23
匿名さん1 

不妊の話題って、実際に不妊の人以外の人達には、理解しがたい事ではあるので、温度差は埋められないように思います…

No.2 18/07/19 06:31
匿名さん2 

その先輩は当事者じゃないからわからないんですよ。
結局はその立場になった人にしか、言われたら嫌なことや悩み、辛さがわからないと思います。
私は2度流産経験があるのですが、義母からは無神経な言葉を言われ、親戚などに広められと辛かったです。
義母はポンポンとすぐ出来たらしく、私の気持ちがわからなかったんでしょう。
わからないから仕方ないのかもしれないけど、いい大人なんだから少し考えればもう少し思いやりのある言葉がでてくる気がするんですけどね。

No.3 18/07/19 07:10
匿名さん3 

主さんも話さなきゃいいのに。
うちは自然に任せてます〜って言ってスルーしちゃえばいいんですよ。

No.4 18/07/19 09:50
通行人4 

言わなきゃいいだけ

No.5 18/07/19 19:55
お礼

そこまで求めてはいけないんだな、と、
割り切ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧