注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今回の豪雨で友達の家が被害に遭ったのですが、8月の予定の確認の連絡をしていいか悩…

回答4 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 08:26(更新日時)

今回の豪雨で友達の家が被害に遭ったのですが、8月の予定の確認の連絡をしていいか悩んでいます。
その友達とたまに飲みに行くお店があり、常連さん達で8月に旅行に行くからおいでと、先月店長さんに言われていました。
昨日、店長さんから電話があり旅行どうするか聞いてみてくれる?と言われて、被害に遭っているので難しいと思いますとは伝えたんですが、私が勝手に断るのはどうかな?と思っていて…
ただ、先日友達に暑いけど体調くずしてない?と連絡したんですが、返事がないので、やっぱり今はバタバタしてるだろうし、あまり連絡しないほうがいいのかとも思っています。
今の友達の状況がわからないし、正解もないのでしょうが、こういう時ってどうしたらいいのでしょう?

No.2679085 18/07/19 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 07:49
271 

今の友達に旅行の話は無神経だし私なら独断で取りやめにします。
後で旅行に行きたかったと言われても、大変な時だから私が勝手に取りやめにしたの。ごめんねで分かって貰えると思います。

No.2 18/07/19 08:00
匿名さん2 

一応、店長さんにギリギリ何日までに返事をしたらいいか聞いてみて、そのギリギリの日に「体調大丈夫?」などのLineを送ってみて、それも返事なかったら断るかな。
普通のLineの返事も出来ないくらいの時だから相当しんどいんだと思う。

No.3 18/07/19 08:09
匿名さん3 

店長さんに、一度LINEしてみたが返事がないことを伝え
こんなときで、状況もわからないし。
今回は
やめておきますと言います。

No.4 18/07/19 08:13
匿名さん4 

現実問題、返信出来ない程の被害なら旅行用品等用意出来ないと思います。
お断りしていいのでは?
もしお友達が「気分転換に行きたかった」と言ったとしても、主さんの気遣いを理解するはずだし、落ち着いてからまた計画立てたらいいと思います。

No.5 18/07/19 08:26
お礼

みなさんありがとうございます。
そうですよね、今しんどいですよね。
店長さんにはお断りの連絡をしておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧