注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那に対してだけ激しく怒りを覚えます。 共働きなのに家事は女の仕事と決めつけ、…

回答8 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 09:20(更新日時)

旦那に対してだけ激しく怒りを覚えます。
共働きなのに家事は女の仕事と決めつけ、自分はパチンコやケータイゲーム。手伝いをお願いしても理由をつけて断る。そのくせご飯が手抜きだの、部屋が汚いだの言う。自分の言ったことを忘れる。私が怒っていても何で怒ってるの?を連呼。そして10分後、忘れてまた聞く。怒ってる私を見て笑う、歌を唄い出して話を聞かない。同じ事で何度も怒らせる。自分がイラつくと殴るフリなどをする。実際殴られる事もある。
旦那と暮らし出してから怒りが
頂点に達する事が多くなりました。
自分がコントロール出来ない。
力では負けるから物を投げたり暴言を吐いたりしてしまう。
心のこもっていない形だけの謝罪にもうんざり。
毎日が辛い。なんで結婚したんだろうとばかり考える。
旦那が怒るから友人にも親にも相談できない。ストレスたまる一方。
旦那の行動見てるとアスペルガーなんじゃないかと思ってしまう。
でも逆に自分がアスペルガーなんじゃないかとも思う。
病院行きたい。今の状況から脱出したい。
でも旦那に、病院通ってるの知られたら恥。病院なんか行かなくていい。どうせ医者なんて、大袈裟に言えば病気扱いしてくれるんだから。と言われ病院にも行けない。
自分はパニック症候群で通院してるくせに。
つらくてつらくて、誰かに話を聞いてほしい。

No.2679091 18/07/19 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 07:53
匿名さん1 

私なら。無理です

No.2 18/07/19 07:55
匿名さん2 

そんな旦那となぜ一緒にいるのでしょうか?

逆に聞きたい

でも好きなの~♪

みたいな感じ?

のろけならほかでやって下さい

夫婦喧嘩の口利きはこれだから困る!

お別れ お別れ 別れなさい!

No.3 18/07/19 07:55
匿名さん3 

離婚だよ。

自分まで短気で嫌な人間になっちゃう。

そんな関係良くないです。

No.4 18/07/19 09:06
匿名さん4 

パニックなのに、人が多いパチンコに行ける?
嘘を言って通ってるから、主さんに無駄と言うのかな?(笑)
離婚したら?

No.5 18/07/19 12:10
通行人5 

カウンセリングを受けたらいいと思いますよ

No.6 18/07/19 12:25
サラリーマンさん6 

>心のこもっていない形だけの謝罪にもうんざり。

そりゃそうなるだろうねー

だって物投げてこられたりカッカされて怒られる一方なんだから。

自分の出した態度対応に見合った物が返ってくるものですよ。

逆にいえば…

今自分が出してるものと違う質の違うものを出せば違うものも受け取れるという事。

何でも自分の思う通りには行かないです。

それに見合うものを出した時にそれに見合うものが受け取れるというもの。

あまりに自分視点、自分本位にだけになってません???

10与えて10返ってくるなんてないですよ。

それ望んでるならイライラするだけ。イライラや腹立ちが募るだけ。

せいぜい10与えて2返ってくれば御の字。大抵は10あげて1が返ってくるかどうかくらい。

男から見て女もそうですよ?あなたから見て旦那さんもそうでしょうが。

でも、最初から10与えて10なんて返ってこない。最初から1しか返ってこないものだと思っていたら景色は変わるよ。

相手の態度も対応も変わる。

物事の流れ自体、あり方自体が変わる。

別に変えようとしなくても変わる。

10あたえて10返ってこないのを「どうしてちゃんと返してくれないのよー!キー!」と言ってたら気持ちが持たないでしょ…

どっか涼しい所で冷たいクリームソーダでも飲んできたら??


No.7 18/07/20 00:59
匿名さん7 

まぁ、人生の勉強だったと思ってください。安易に結婚しても幸せはないんですよ。結婚までの経緯を思い出してみてください。相手の短所をよく見ましたか? 私は男ですが、男は結婚前まではいい顔するもんですよ。 結婚すれば自分のものですからあとは適当になってきます。本当に愛していない人はそこでボロが出ます。 今回は失敗と思って次にいきましょう。いまはつらいかもしれませんが、だれか相談できる人はいますか? 役所に行けば相談窓口紹介してもらえますよ。

No.8 18/07/20 09:20
匿名さん8 

舐めてますね。そのアホ旦那。
あなたは少しがんばり過ぎてませんか?
おそらくそれが当たり前になっているのかも。
共働きなら家事はあなたがやる必要はないのでこの際 家事放棄で良いと思います。
お子さんはいるのかな?
いないなら体調不良で実家に帰ります。
でいいと思うけど。
どちらにしてもあなたが精神的に参っている事を伝えた方がいいですね。
強い口調で言うとまだまだ元気じゃん!
てアホ夫は勘違いするのであくまでもあなたが女性であることをアピールする口調でね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧