注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

23歳女子,関東出身ですが訳あって関西の大学に進学しました.勉強・部活・友人関係…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 10:53(更新日時)

23歳女子,関東出身ですが訳あって関西の大学に進学しました.勉強・部活・友人関係とても充実しています.ですが,一人暮らしで家族と離れていることもあり,いつも心のどこかでは寂しさを感じてしまいます.
恋人は1年生で失敗してから別れるのが極端に怖くなり作っていません.2年間ずっと好きな人はいるのですが出身がさらに西の方ということで,付き合ってもついて行く(関東に帰る道を断つ)か別れるかしかない,と考えてしまい中々行動できません.かといって,卒後関東で彼以上に波長が合う人が見つかるのかもわかりません.
その彼とは2日後少し遠出をする予定です.思いを伝えるべきか黙っておくべきか,どうしたら良いと思いますか.みなさんの意見をお聞かせください.

No.2679143 18/07/19 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 10:52
271 

まだ若いんだからそんな先のこと考えなくて良いんじゃない?

No.2 18/07/19 10:53
2522 

なんでもあたって砕けろ!の前のめりな姿勢なくらいで主さんの場合丁度良いかと思います。
モヤモヤするくらいなら伝える事をお薦めします。

『関東へ帰る道を絶つか別れるか』って話が飛躍しすぎ。
それを考えるのはプロポーズされた時。
別にプロポーズされても故郷を捨てる覚悟なんて要らないと思いますが…。
家族や親戚の冠婚葬祭には集まらなきゃいけないだろうし、負担にならない距離なら里帰り出産したりするだろうし。

それに、主さんも想い人さんもお互い学生だからもしお付き合いすることになった場合、お互いの就職や異動などで環境の変化や遠距離になる場合があっても生活環境が変わる頃に話し合いをして、お互いの不安やルールや決まり事の見直しみたいなものをすれば長続きするのでは?と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧