注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

皆何で楽しそうなんですか? 私は全然楽しくない。 皆充実してそうで羨ましいで…

回答5 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 18:16(更新日時)

皆何で楽しそうなんですか?
私は全然楽しくない。
皆充実してそうで羨ましいです。
私はそんな風には過ごせません。
今日も怖気づいて仕事を休みました。
自己嫌悪に陥っています。
駄目な人間になりたくないのに自分自身で自分を駄目な人間にしているんだなと思います。
私はこのままどんどんどうしようもない人間になっていくのかなと思っています。仕事も満足に出来ないし、人とも上手に付き合えません。
今の職場を辞めても働かないといけません。でももう何処も雇ってくれないかもと心配しています。

No.2679146 18/07/19 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 12:06
匿名さん1 

その気持ちわかります。
インスタやフェイスブックを見るたび、みんな趣味に仕事に頑張ってる様子がわかり、私はなんてムダな毎日を過ごしてるんだろう…なーんて思ってしまいます。
でも比べたってしょうがないです。
人は人、自分は自分。
私はもともとサボりぐせあり、面倒くさがり、基本的にやる気なしです。
もうそれが自分なんだから、受け入れるしかない。
今の30代前半なんですが、頑張ってたと胸を張って言える時期もあったんだからまぁまぁな人生じゃないって笑って言えます。
あなたなりにできることをやり、思うように過ごせばいいんですよ。

No.2 18/07/19 12:58
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

『愛とは怖れを手放すこと』を読んでみてはどうでしょう? 私も、6月に精神的に不調で、自己嫌悪で自分を責める負のスパイラルに陥っていました。そこから脱したいと、本棚にあった何冊かの本を手に取ったのですが、この本はそういう自己嫌悪や、将来の不安を手放す方法が書かれています。ただ、この本を読めば誰でも楽になるというわけではなく、一長一短があります。

また、大野裕さんの『「うつ」を治す』もおすすめです。その本の前書きが説明書のようになっています。前半はうつ病とは何かが書かれ、後半は治療法が書かれているのですが、今つらい方は後半の治療法の中から、自分が気になったものを試してくださいとあります。うつ病は、自分を苦しい方へ苦しい方へと追い詰めるのが特徴です。そこから脱するヒントが、この本からも得られるでしょう。

No.3 18/07/19 18:09
匿名さん3 

その気持ち分かります。
わたしもよく、周りは楽しそうでいいなと常々思います。

環境で人生変わると思うので、
自分の楽しいと思うことをする時間を増やしてみるといいかも

No.4 18/07/21 18:16
匿名さん4 

私も気持ち、分かります。
辞めたくても辞められない状況でここまで頑張ってきたんです。あなたはもっと自分を労ってあげてください。あなたは駄目な人間じゃないです。あなたがどう思おうと駄目な人間じゃないです。あなたが辞めたいのなら辞めればいいんです。そんな簡単じゃない事は
分かっていますが辞めないと
分からなかった事もたくさんあると思います。
上手く言葉にできませんでしたが
無理せずにもう少し肩の力を抜いてみてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧