注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

twitter見てて、正しい人生ってなんだ??と思ったので吐き出します。 その…

回答5 + お礼1 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 13:38(更新日時)

twitter見てて、正しい人生ってなんだ??と思ったので吐き出します。
そのtwitterでは、大卒後経済力ある旦那と結婚して専業して30で出産した友人の生き方が正しいし最強みたいなスレだったんですが…結構いいね、がありました。
いいねはともかく正しい生き方ってなんなんだろうと感じて…
私は稼ぎあろうが無かろうが、専業にはそもそもなりたくない派なので専業を求められた時点で苦痛な人生でしかない。
社会で働くことにも生き甲斐を感じるから。
家事も分け合いたい、もしくは面倒みるから旦那に専業になってもらいたい派。
結婚時期も留学、ワーホリしたい人だったので大卒後いきなり結婚ってのも嫌でしかなく彼氏に待ってもらい。
結局仕事も落ち着いた30後半で結婚、すぐ出産の人生で良かったなと感じます。
後悔が何もないし、職場にも居やすいし…
正しいってなくて、個人がどうかですよね?

No.2679169 18/07/19 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 12:30
匿名さん1 

本当にそう感じて幸せなら人の意見って気にならないし自然に良かったねって思える筈なんだけど
主さんは自分が少数派の考えを気にしてるように思えます

No.2 18/07/19 12:44
匿名さん2 

正しさなんて人それぞれでしょう。
その人に合った生き方をすれば、それがその人にとって正しい生き方だと思います。
広告塔のように、誰かの人生を掲げて「これぞ正しい生き方!」とアピールするのは、それもどうかと確かに思います。価値観なんて人それぞれなのにね。
私は専業主婦だろうと兼業主婦だろうと頑張ってる人は尊敬しますが、旦那の学歴やら年収やら立場で威張っている人はちょっと軽蔑してしまいます。

No.3 18/07/19 12:59
通行人3 ( ♀ )

いいね=どうでもいいね。はいはい。
っていう意味もある。
人それぞれだから~人生に正しい生き方なんてない。答えは自分自身の中に

No.4 18/07/19 13:02
通行人4 

主は自分が目玉焼きにソースかけて食うのに、他人が醤油かけてうまそうに食うのを見て「人生何が正しいいんだ…」と悩むのか?


ソクラテスより哲学者だな。

No.5 18/07/19 13:12
お礼

休憩終わるのでこっからレス出来ません。
正しく伝えることは難しいですが、私は自分の生き方が正しいとは思ってないしtwitter上の方の生き方が正しいとも思っていません。
ただ、正しい生き方ということで高リツイート、いいねがあり正しい女の生き方とは?と考えたんですね。
不満とか反論ではなく。
私の中では本人が生きたい生き方がその人にとって正しい生き方であって、性別でこの生き方が正しいという形はないと思ってます。

No.6 18/07/19 13:38
働く主婦さん6 ( ♀ )

お気持ちはわかるし私も主さんのタイプですが、
バカッターの頭弱い発言にカリカリしなさんな。
極端な例えですが

米津玄師、マジ神!!!

というツイートがあったら
米津さんファンはイイネを押すでしょ。
でも米津玄師=神様ではないでしょ。
主さんはそんな頭弱いツイートに
「私は米津玄師を神様だとは思いません」と言っているのと一緒ですよ。

こんなのにカリカリするならツイッターなんてやめてしまいなさい。
私はこういうおバカ発言にイライラしたくないのでハナっからやりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧