注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

不妊です。 タイミングの不妊治療を経て4月に体外受精もしたのですが 陰性でし…

回答3 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 01:27(更新日時)

不妊です。
タイミングの不妊治療を経て4月に体外受精もしたのですが
陰性でした。
原因は私で、AMHが低くいい卵が採れないようです
先のみえない暗闇にいるようです。


そんななか最近友達が二人目攻撃にあっているらしく、実母や義理の親戚から色々言われているようで、相談してきます。
その子は結婚してすぐ妊娠して、三歳の子どもがいます。今は仕事を頑張りたいらしく二人目はいなくても、という感じらしいてます。

同情されるのが嫌で友達には「まだ二人の時間や一人の時間を楽しみたいんだ」と不妊のことを言ってないのですが、正直友達に対して贅沢な悩みだなーと思って白けます



No.2679220 18/07/19 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 15:04
匿名さん1 

友達はあなたが不妊で悩んでるなんて全く知らないわけだし、仕方ないですね。
できる人もできにくい人もみんなそれなりに何か悩んでるのだと思います。

No.2 18/07/19 15:26
匿名さん2 

お友達さんは
主さんたちが望んでまだ子供がいない。
自分も望んで2人目はまだ考えてない。
という、共通の親近感もあると思うから仕方ないよ。
「贅沢」かもしれないけど、お友達さんの家族設計的には、そういう周りからの圧力ってしんどいのも当然だしね。
どうしても、気持ちがしんどくなるようならお友達に本当の事を話すか、疎遠覚悟で距離を置くようにしてはどうですか?
あと、話の本筋とは違いますが、私の友人も主さんと全く同じ感じで妊活頑張ってました。
今では2人のママです。
いつ赤ちゃんがきてくれてもいい様に、前向きな明るいママでいれるように心穏やかに過ごして下さいね^ - ^

No.3 18/07/22 01:27
273 

それは、
同情されたくなくて
2人の時間を楽しみたいと言ってるからだと思います。
相手はそれを信じて、あなたに接しているのだとしたら、仕方ないですよ。
お友達はお友達で悩んでいるのは本当で、友人に悩みを言ってるだけなら、非ではないです。

友達なら、伝えたらいいですよ。
伝えたくない相手なら疎遠にしたらいいです。
伝えても、対応が変わらないなら
その時こそ、友達やめたらいいです。

世の中には
人の気持ち、わかる人はいますから、
同情されたくないなど考えず、
優しい人と関わっていきましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧