注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

厳しいのでしょうか? 最近結婚しました。夫のことなのですが、 今日、通勤…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 14:56(更新日時)

厳しいのでしょうか?

最近結婚しました。夫のことなのですが、
今日、通勤途中に気持ち悪くなり、会社を休んだらしいのです。

私は心配していたのですが、
お昼、仕事の休憩時間に連絡すると、
治ったからとあそびに出掛けているらしく…。
電車に乗って出掛け、外食して、ネカフェに行っているらしいのです。

「治ったし、時間がもったいないから」と言っていますが、
体調悪くて休んだなら、家で(あるいは近所で)大人しくしているべきなのではないでしょうか?

子供が生まれたら、どうやって示しをつけるんだろう…。

夫にチクッとメール返しましたが、
返信もありません。

私が厳しすぎるのでしょうか。
皆様はどう思われますか?

No.2679269 18/07/19 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 17:37
匿名さん1 

1度目なら許す。
2度目からは、夫として男としてちょっと情けないなぁ、将来父親になる身なのに父親としてそれで見本になれるのかと注意します。

私なら有休にできたのなら、家でゆっくり過ごし明日に備えます。
ただの休みなら、半休に変更してもらい出勤しますね。(任されてる仕事が心配だから)

No.2 18/07/19 17:50
匿名さん2 

世代によって意見が分かれると思います。

気分が悪くなった→休むと連絡したら元気になった。
原因はストレスかなと思いました。
それなら、発散して気分を切り替えた方がいいかもしれないですよ。

子供への示しとありますが、それは子供の性格を見ながら、話し合っていけばいいと思います。

うちは上の娘が友達の事で悩んだ時に、学校休ませてカラオケに連れて行きましたよ。
娘はズル休みして遊びに行く事に、うしろめたさがあったみたいだけど、いいのよ!って連れて行きました。
夕方には笑顔も戻って、友達の事も自分で解決できましたよ。

正しく生きるより楽しく生きろって、誰か知らない人の言葉だけど好きです。


No.3 18/07/22 14:56
匿名さん3 

普段から遊べなくて忙しいなら許しちゃいますよね、日ごろの行いによって印象が全然変わりますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧