注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

30歳 男です。同じ職場で24歳の彼女と付き合い始めて3か月になります。 …

回答6 + お礼6 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
18/07/26 16:28(更新日時)

30歳 男です。同じ職場で24歳の彼女と付き合い始めて3か月になります。

最近彼女がどんどんかわいくなってきて、周囲からかわいくなったと言われかなりうれしそうです。
しかしその周囲というのが全部男なので私は心配になってしまいます。
元々かなり周囲の男性に対して愛想が良いので、男性に常に囲まれている感じです。

ことあるごとに〇〇さんがかわいいって言ってくれる。とか××さんに話しかけられるようになった。と報告してくるのですが、めちゃくちゃ苦笑いになってしまいます。
たしかにうれしいことではあるのですが、他の男の話をする割合が多すぎておもしろくありません。
そういうときに、そうなんだ、たしかにかわいいと思うけど心配になっちゃうな。とか言ってやんわりと伝えるのですが、彼女は何も返事せずに違う話に行ったりしてはぐらかされているような感じです。

近々彼女とほかの同僚(全員男)で山に川遊びに行くらしく、水着を買うといってはりきっています。私は仕事なのでいけません。それを聞いた時はもう嫌すぎてかなりつらかったです。
正直それはすごく嫌だ・・。と言ったら、ごめん; と言われてその話をしなくなりました。

今までかわいいといわれてこなかったので、すごく自信がついてうれしいといったことを言うので、そこに対して喜んであげたいのですが・・モヤモヤします笑
付き合って浅いのもあり、自信が揺らいでしまいます。
ただ、彼女はすごく私を好いてくれているというのは伝わってきます。

こういうのは黙って聞いていれば落ち着いていくんでしょうかね。

似たような経験がある方、経験談を聞かせていただけませんでしょうか。


No.2679272 18/07/19 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 18:01
271 

深刻な感覚のズレですね。好き勝手なことをと思われるかもしれませんが、彼女はスレ主さんのことをそれほど好きではない気がします。そして彼女自身それに気づいていないのかも。

その褒めてくれる男性と、sexできるかと聞いたら一発でわかります。普通絶対無理なので。失いたくない人がいるのに他人とsexなんて普通できないです。もともと彼氏とsex対象は別と考えている人以外は。

ただスレ主さんショックうけるかもしれないので、自己責任でお願いします。

No.2 18/07/19 18:11
お礼

>> 1 感覚はずれているのかもしれないですね・・。
おそらく体をすぐ許すっていうのはないと思います。
本人からきいている限りですが。
今までも恋愛はうまくいったことがないそうで、私が最もうまくいっているそうです。これもウソだったらどうしようもありませんが笑
同棲や結婚の話も前向きにしたことがあるのもあって、一応かなり信用はしているつもりです。
ただ彼女の変化や、付き合いの浅さから 自信が揺らぐって感じですね。
女性側からするとどういう感情かわかったりしないでしょうか?

No.3 18/07/19 19:03
271 

>> 2

あ、私男性です。なんかすみません。

でもそうですね。浮気っ気のある人なら、スレ主さんに興味がなくなっていくのが兆候なんですけど、本当に全く浮気を考えていないのであれば、純粋に自分が可愛くなるのが嬉しいのかもしれません。それはきっと一番好きな人に褒めてもらいたいはずです。

乱発はダメですけど、いいムードの時に褒めることと嫉妬を思わせる表現とを一緒にしてあげればいいと思います。

まぁ聞く限りどっちかわかりませんけどね。

No.4 18/07/20 16:15
お礼

>> 3 ありがとうございます。
失礼、はやとちりしてしまいました笑

興味を失せられているってことは全然ないように感じます。
ただ、誰とでも打ち解ける人なのでそこが良い所ですが心配にもなりますね。

嫌がるだけじゃなくきちんと褒めていきたいと思います。
ご返信感謝します。

No.5 18/07/22 14:59
匿名さん5 

彼女は純粋にもてている事が嬉しいのでしょうね、でも主さんを傷つけてまで楽しむつもりなら怒って当然だと思うな

No.6 18/07/22 15:12
通行人6 ( ♀ )

遊びに行くのに男数人、女は自分一人とか普通の女ならあり得ないよ。
一般的な考えの女じゃないよね。

No.7 18/07/22 16:23
匿名さん7 

女です。
歳は彼女さんのひとまわり上ですがヽ( ・∀・)ノ サーセン

きっと、純粋に楽しいんでしょうね。
今までチヤホヤされたことなかったし
褒めてもらえてうれしい!って感じだと思います。

で、他の男性の話をするのも
子どもが母親に『今日、こんなことがあってね…』
と言うような感覚に近いです。

ということは、黙って聞いてても解決しません。

で、主さんはきっと異性の話をしないと思うんです。
だから、どのようにツラいかが彼女さん、
よく分かってないんだと思いますよ。

きっと主さんが同級生の仲よし女の子達と
おでかけしてくるなんて言ったらそこで初めて気付くタイプでしょうね。

ちょっと鈍感なんでしょう。
同僚大勢との遊びは結局いくんですか?みんなは主さんの彼女って知ってるの?
自分の気持ちをハッキリ言わないと気付かないタイプだと思います。

No.8 18/07/25 15:21
お礼

>> 5 彼女は純粋にもてている事が嬉しいのでしょうね、でも主さんを傷つけてまで楽しむつもりなら怒って当然だと思うな ありがとうございます。
そうですね、なんだか自分が認められるのが純粋にうれしいんだろうなという感じがしてきました。

No.9 18/07/25 15:22
お礼

>> 6 遊びに行くのに男数人、女は自分一人とか普通の女ならあり得ないよ。 一般的な考えの女じゃないよね。 ありがとうございます。

職場の同僚たちではあるので、仕事の付き合いとしてしょうがないかなと思う面もあるのですが、

やはり心配になってしまいますね。かなり無邪気に楽しみだと言っていたので 笑

No.10 18/07/25 15:32
お礼

>> 7 女です。 歳は彼女さんのひとまわり上ですがヽ( ・∀・)ノ サーセン きっと、純粋に楽しいんでしょうね。 今までチヤホヤされたこと… ありがとうございます。

おそらくそのような感じだと思います。純粋にうれしいから報告していますね。

最近、私の目の前であってもなんの気遣いもなく他の男性と仲良くするので、
(私と同室の仕事場で、他の男性と買ってきたご飯を分け合って談笑しながら食べていました。私は仕事中です。それが2時間以上続いたためかなりつらかったです。)

そのことについて真剣に話してみたんです。もう少し配慮してくれないか、と。
自分はそのことで不安になるし少しずつ傷つくので、あまりにも配慮がない行為が続く場合
無理になる時がきてしまう。というような感じで言いました。
逆の立場に立ったら嫌じゃないですか?とも言いました。

するとごめんなさいと言いながらボロボロ涙を流してしまい、すごく申し訳なかったです。
自分の弱さが彼女を傷つけたのかと思うと情けないですし・・。

ただ、落ち着いてから話してみたらやっぱり逆の立場だったら 自分はそんなに傷つかない。というのが彼女の感覚のようです。気を付けるとは言ってくれたのですが、変なわだかまりにならないことを祈りたいです。

自分もそういうことを受け入れられるよう努力するつもりです。

ちなみに私たちが付き合っていることは一切他言していません。なので余計にリスクを感じるのです。

ありがとうございました。

No.11 18/07/25 19:31
匿名さん7 

>最近、私の目の前であってもなんの気遣いもなく他の男性と仲良くするので~

う~ん、それはキツいですねえ(^_^;)彼女の天真爛漫で無防備な性格が魅力でもあり危なっかしいと言うか…ですね。

>そのことについて真剣に話してみたんです。もう少し配慮してくれないか、と~

その中でご自分の気持ちを伝えられたのはとても素晴らしいと思います!

>するとごめんなさいと言いながらボロボロ涙を流してしまい、すごく申し訳なかったです。
自分の弱さが彼女を傷つけたのかと思うと情けないですし・・。

そんなことありません!彼女より先にまずあなたが傷ついているのです。情けなくなんかありませんよ。これは話し合いです。長続きのコツって、そこなんだと思います。自分の気持ちを伝える、お互いをよく知る、認め合う。そういうことは沢山話しておかないと、臭いものに蓋をしてては苦しむ一方ですよ。お互いがツラかったと思いますが正解だと思います。

彼女さんは気にならないタイプと言うことですが、やはり主さんのことを想ってくれるのであれば、努力してくれるはずです。
何度言っても「これが私だから…」なんて開き直られたらそれは愛ではありません。というと冷たいかもしれませんが。相手のために努力できる関係性、是非とも作って頂きたいです。

他言してないということ、社内恋愛あるあるだと思いますので割り切りましょう。難しいことだとは思いますが…。でも、たくさんいる同僚男性の中で彼女があなたを選んだこと、あなたにしか見せない仕草や表情があること、これは大切にしてほしいな(*^^*)

全然話は変わりますが、主さんもお洒落や自分磨きをされてみたらどうですか?もしかしたら彼女さんみたく褒められて、彼女さんの気持ちも少しは分かるかもしれませんよ♪自信がないなら、尚更です。大人の余裕を持って彼女さんとの愛を育んでくださいね

No.12 18/07/26 16:28
お礼

>> 11 ご丁寧にありがとうございます。

たしかにそのような無防備な性格だったからこそ好きになったと思います。

私にしか見せていない面がたくさんあるというのは、その通りだと思います。

そういうことを思えば、他の人にいくら愛想よくしていても、今より気にならなくなるような気がしました。

自分に自信が持てていないのは確かだと思います。自分磨きはもちろん、夢中になれるような楽しみを見つけて
バランスをとりたいです。

女性の先輩にご丁寧に相談していただき、ここに書き込んでよかったと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧